ウソで

そそのかすのは人間、


悪魔ですらウソはつかない、

ウソの契約は無いからだ、


悪魔がウソをつかないのは

おそらく下等な事がする、

恥ずべき事と知っているからだ、


動物もウソをつかない、

ウソをつくのは人間だけ。


おそらく宇宙人もウソをつかないだろう、

時間の無駄と知っているから。



創造主もウソをつかないだろう、

何故なら、かつて人類を滅ぼして、やり直している。

コレは責任者としての行いだと思う。


そして今我々が知る事は、気付き。

過ちに気付き反省するタイミング。

神が男女を作ったのにLGBT?

風邪にワクチンを作る話と同じ、毎回風邪も進化してるのに、風邪にならないワクチン?

無理でしょ。


呆れ返るとイイよ、

今がベストだから。


大天使が堕落して、堕天使、

つまり悪魔になったと語られてるんだから、

聞いた事有るでしょ。


難しく考える必要なんてない、

誰もが戦争は嫌だし、

食料不足を言われてるけど、

休耕田も沢山、農家は高齢。

日本文化は完成して、進化してるように見えて、ロストテクノロジーを始め、確実に退化してる。

消費者は米の作り方も田植えから収穫期すらも知らない。

釣りも出来ない、狩りも出来ない、

散々作ってる物の低コスト化も出来ない、値上げに追従して値上げの右に倣え。

キャンプにレトルトカレー、カップラーメン、よくて一泊二日のBBQで満足。


いただきます、ごちそうさま、

意味が有るから、となえるのであり、


他人から言われた、有難う、

気持ちがこもって無かったら、

ソレは伝わると実体験で分かってるんだから、

全て自分は既に分かってるんだと思いますよ。

確かめ算をしたいのも分かりますが、

カンニングしても自分の答えを曲げるだけ。

貴方が正しいと思ったならソレは正しいでしょ、少なくとも貴方はそうするべき。


子供だって好きな事をさせておけば、勝手に親には知らないジャンルで明るくなってたりしますし、

少なくともゲームは上達するのは確実でしょ?


ほら政治家も裏金工作に特化してるし、好きなだけやらせたら?

そのうち献金してる方が呆れる位腐ってるし。

献金してる方も、こりゃ、そのうちコイツラに弱み握られて殺されると分かるでしょw


ヒトモドキが共食いしてると気付いたら良いのにね。