ツライ時間ですね、

変な事ばかり起きてさ、


しかしながら、この変な事を見るというのは、ダメなものはダメ、と知るためだと思っています。

臭いものに蓋をするように、無いことにしてきたツケを知るような事。

間違いを知らないと、治しようがない。

また同じ事を繰り返す方程式がソコには有る。


クマ問題も似たような事でしょ、

クマを擁護してるうちは、クマは活動エリアを広げ被害が拡大し続けるでしょう。

対岸の火事、他人事で見てるうち、本気で考えてないでしょ?

クマ可哀想、って、襲われた人は?

そもそも、クマが可哀想と言ってる人達はクマを知らないでしょ、

動物園でクマを見たことも無いのかもしれません、

動物園等の安全な場所で比較的に小柄なツキノワグマとかを観察してみると、

コレは共存は無理と分かる生き物です。

全く落ち着きが無く、山の王者としてのプライドは高く、子孫繁栄の本能があり、雑食です。

完全に人間のライバル、

飼われてたクマが、飼い主を襲い殺した話も有りましたよね。

本能のレベルで地上の王者なので、人がクマを飼いならすのは無理だと思います。


マタギの話を見聞きしても、クマに対する扱いは特別なものが分かります。

そして、クマがこのように、人を襲うようになる事をマタギは予言してました。

そして、マタギと呼ばれる人達は、もう居ません、罠にもなかなか掛かりません。


自分では無い誰かが助けてくれるのでしょうか?

無いでしょ、なんか猟師も、クマ撃ちの支援が少ないし、危ないし、外野が五月蝿いし、やりたくないようですね、


山には他のクマが居て、縄張りから追い出されたクマが縄張り確保、エサ場確保の為に人里に降りて来てるだけ、

戦える人材が居なければ、来年はどうなるか分かりますよね。


クマが可哀想だから殺すなという人達は、責任持って人を襲った前科持ちのクマを保護して下さい、自分の所有地でね。

クマが可哀想派で助け合えば、可能だと思いますよ、口を出すだけじゃなく、やって下さい、行動で見せて下さい。

クマの欲求を満たしてやって下さいよ。

そしたら貴方も満足なんでしょ?


それと、山でクマに襲われたというニュース、平和ボケしすぎ、何年目ですか?

パターンも同じ、大抵単独、高齢、家族が帰ってこないから通報、

先日は遺体回収作業中の警官も襲われた、襲われた理由は、クマにとって後で食べるつもりだった食料を奪われたから、

おそらく内臓等は先に食われた遺体だったのだろうと思う。

人を襲ったクマは人を獲物と認識し、人をターゲットとして襲うようになる、その為、クマよけのスズも逆効果になる事も有るそうだ。


全然可愛くない、クマは結局クマ。

残念でも何でも無い、

普通に自然、現実。


そして、去年、クマが人を襲った現場付近には、当然のように今年もクマが発見されている、

勿論去年よりもエリアを広げてるという事でしょう、山続きのエリアは何処でもクマが出る頃だと思う、縄張り争いに負けたクマは人里に降りるでしょう、生ゴミがソコに有れば、もうドンドンとクマが降りて来るでしょう。

関東あたりで出たら終り、冬がない、過ごしやすいエリアに出たらヤバいと思いますよ、

夜歩き注意、普通に魘われるようになると思う、誰も倒せないし、エサを確保して隠すという習性も有る、


マジでヤバイよ、

クマにとってはバブル始まってるような感じ、野生のどんな動物よりも無抵抗で魘われる人間たちが人里には沢山居るし、クマにとっては安全なエリアと知られたんだから、そりゃもうクマの世界にベビーブームも来るし、冬眠しないクマも出てくるというものでしょ、

自然界の支配者、可哀想なワケがない。


根本的に平和ボケ、

先祖達が作った、安全地帯も自分達で壊していってる。

普通に無理よ、クマと共存w

もうクマから戦争を仕掛けられてる状態なんだから、ちゃんと戦わないと無理、

今年はこう、来年はもっと酷いとなるだけ。


クマの糞を見つけたら、早急にソコから離れて下さい、縄張りの主張、挑戦状です、

見える糞というのはそういう意味です、

普段は見えないところに糞をします。