日本はそんなに馬鹿じゃないって、

馬鹿でオヒトヨシなふりはしてるけども、


備えてる人たちは居ます、


例えば海上自衛隊、護衛艦、かが、

護衛艦とは言うもののの、実質空母、

最小最低限、国防の為の空母。

コレ一隻という話では無いです、

建前はヘリ空母でしたっけ?

ちなみに空母を日本は所持出来ません。



イヤイヤしかし、

分かりやすいのが、

F2戦闘機という話、

国産戦闘機なのですが、アメリカのF16戦闘機コピーのはずなのに、初期型は劣化品で、対艦戦闘機とプロペラ機でも良いのでは?という評価。

アメリカの手が離れてから、

支援戦闘機、戦闘機と出世した、国産飛行機です。

最初から知ってる人なら分かるのですが、初期型と現行機はエンジン音が全く別物。

見た目で兵装も別物、

最初期は飛べば良いや、というコピー品、


今は逃げも隠れもしない、F2戦闘機、

戦う為のマシン。

しかしながら今の日本の主力戦闘機は、アメリカ製のF35、

ソレ買わされてますよ。

そして、アメリカ最強とされるのはF35では無く、f22。

まーた、買い支え。




F2伝説を色々と見聞きしたあとなら、

日本人が作った飛行機だな、と思うくらい、ノイズの少ない轟音です。

石川島播磨重工業凄いな、とかね。


ステルス性能は捨てて、正々堂々と殴り込む為の戦闘機がF2です。

まるで名刀を装備した武士、

忍者のように策略しません、起きた事に対して行動する武士。


調べた方はステルス全盛の時に丸見えの飛行機を作る事を許可されて、やれる事を詰め込んだという事が分かると思います。

この戦闘機のオカゲで進化した事も沢山有ります、国防の為に。

例えばミサイル。例えばレーダー。

自衛に特化し毎日、任務をこなすという事は、進化に直結してました。

その進化は誰も想像してない程に進化したようです、

敵の目を潰せるなんてね。



日本が、米国以外から侵略されないのは何故ですか?

アジア人という事もありますが、

(アジア人同士でケンカらしいケンカなんてしてないでしょう、)

そもそも国防に携わる方々が緊張感を持って働いているから、だと分かっていますか?


資源の無い国だが、

対西洋に対しての堤防、

軍事拠点として、最高の地形、堤防、

なのに何故ドコにも乗っ取られてないの?


日本という国が、どこかの属国に変わったら、世界はドコかに支配人されると思います。


究極のどっちつかずの国が日本です。

血に刻んでるのでしょう、

地上支配には興味が無い。


ww2の前夜のように、バランスが崩れたら、どのような結果であれ、参戦するのが日本なのかもしれません。



だから我々が先では無く、

アジア他国が占領されたり包囲網が作られたら、想定外の世直しを始めるのが日本軍かもしれません。


言わば今は、毎日油断出来ない話題が出る戦時なので、

私のような凡人が知り得ないところで、

帳尻を合わすような、話が有るのかもしれませんw


戯言でしたが、

ヤバイだろ、と思った時には、技術的には手遅れになる事が分かってくれたかな?


ギリギリの予算でよくやってくれてるよ。

自衛隊w

もっと国産品需要で自衛特化で頑張って下さい、パトリオットなんてまさに自衛兵器なんだから国産開発して下さいw



軍隊反対って言ってる人達のヤバさ分かって欲しい。普通に軍事スパイだよ。

国防力を削いでる奴ら、そいつらの親の世代がww2なのにさw