covid19-info.jpというサイトの話

こんな直球ドメインを再利用するなんて、

マトモなサイトのワケが無いので、

興味本位に近寄らないで下さい。

(私はアクセスしました、なんと言うかホームページビルダーで作ったような、古い感じで、

そう、騙される方がオカシイ、と思わせるデサイン)


https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&ng=DGXZQOCA152YG0V10C24A4000000&scode=9449&ba=1


記事中に厚労省が2023年5月まで利用していた、と有る、

ならば2023/5でコロナは終わってた、

でいいね?



さて、ついでにWHOis検索したところ

まあ普通に、所有者は非公開設定、

[登録年月日] 2020/07/17

(ドメインの稼働開始日)

[有効期限] 2024/07/31

(このドメインの契約を更新しなければ、

この日で終了という事)

[状態] Active

(稼働中)

[最終更新] 2024/04/03 12:52:39 (JST)

(この日に何か内容を更新したという事)


https://mainichi.jp/articles/20230929/k00/00m/040/088000c


間違い探ししてるようなもんだw

逆に何故、気付かないんだ?w