陰謀論や都市伝説に呆れるのも良いのですけど、一度、日常的な現実を直視しましょ。


車を運転する方なら分かると思いますけど、市街地で街頭があり明るく見通しも良いのに対向車のアップライト、

もしくは後続車がアップライト、


景色が見たいのかゆっくり、そしてはみ出しフラフラ運転、


ウインカーと同時に曲がる、

もしくは先にブレーキ、それからハンドル切るついでにウインカー、

ウインカーは常に先に出していいよ、曲がりたいのね、と分かるし、出しっぱなしならボケてるのね、と分かるから。

オマケに大きく対向車線に振ってからの大曲り、

大型トラックかよ。

(大型トラックの運転手は運転のプロです、そんなタイミングで大曲りはしません。)


抜け道に多いパターンの狭い道で譲り合いが問われるなら、邪魔な電柱を気にして、対向車に急ブレーキを踏ませるような、行こうか?譲ろうかどうしよう?という運転をするな、

対向車と電柱の張り出し具合を瞬時に計算しろ、出来ないなら、その道を使うな、いつか事故る。


親切心から、どうぞ入って下さいと止まってまで譲ってくれるけど、譲ってくれる方の後続車は居ないから普通に行ってくれ、バックミラー見りゃ分かるだろ?


制限速度で走れない技量で、自分の後続車が増えたと分かってるなら、ハザード炊いて安全にかわせる路肩に止まって後続車に先行譲ってしまえ、

流れをリードして走れないと自覚してるだろ?

運転には平常心が大切な要素、プレッシャーは開放して運転して下さい、

制限速度60km表記は最高速度であり、同時に最低速度でも成立する事が慣例です。

60kmで走れる道路として認められてますので、それで走れないなら後続車に譲りなさい、危険な越され方されますよ、相手を事故らせるかも。


交差点の優先順位考えた事ある?

交通ルールを守ってても、

何かが起きるから交差点と言うんですよ、

交差点は直進が優先されます。

直進しないなら、

立場的に最底辺だと自覚して充分安全確認して曲がりましょう、イチかバチかの右左折は禁物、死ぬか殺すかの二択をしたい?

どうせ自分の事だけでしょ、

歩行者が居る可能性まで見えてない。


信号待ちでスマホに夢中、

青信号になってもスマホポチポチ、

スマホいじってる、と見えたら遠慮なくクラクションしますね、今後。

コレが普通になったら中国の交差点です。


対向車線側のコンビニやガソリンスタンド、その他店舗にそんなに入りたかった?

通り過ぎて何度か曲がって折り返して来たら、

楽に入れるよ。

トラック等が対向車線側に曲がろうとしている貴方を寸前でかわしたら、

後続車が貴方のカマを思い切り掘るかもね。


ドライブスルーに並びたかった?

公道にハミ出してまで?

普通に迷惑行為です。


店舗敷地内入った瞬間に悩むな、後続車がツッコむぞ、さっさと奥に行け、どうせ店舗の入り口は奥です。


車の運転に自信無いなら、初心者マーク背負いなさい、もしくはシルバーマーク。

今はドラレコ動画の証拠で、0対100の判定も多いと聞きますよ。

つまり回避しようがない事故に巻き込む人は居ます。

それでも今日まで生きてこれてるんだもの、それが現実、共通点は自分勝手。

事故に巻き込まれないように、、


巻き込まれて証拠が無いと大変ですよ、

相手の保険会社は貴方に払いたくないからね。


交通ルールという物が有って、守られてない状態。

守ってても事故に巻き込まれて被害者に認定されない。


プリウスより燃費の悪い公共機関て何?w

国は何をしてたの?

客が乗ろうが乗るまいが、運行するダイヤって何?


交通、輸送、通信を民営化して、消費税を導入したクソ野郎、