最悪か、

それ以外を与えられてるけど、

答えは二択じゃない。


だから今は世界大戦、政府 対 政府 対 人間

政府の思惑で国民が從うと誰が決めた?


二択を与えられてるのは感じてますよね?

どちらも嫌!の三択でも少ないんですよ。


昼食の選択肢程度の種類は有るんです、

ラーメンかファミレスか牛丼かとんかつか、うどんそば、食堂入ってからメニュー見て悩むか、

そんなの見込み客としてカウントされて、可能性の中での流れです。


提供者の予定を根底から覆すなら、

昼食を食わない、も有り。


ワクチンはそういう事でしたね。


自分の勘違いかもしれませんけど、

食料危機が叫ばれてから、食材自体が上質化してませんか?

何を食べても美味しいのですが?

悪い食材自体が減ったのでは?

と視点をすり替えつつ、思いつつ有ります。


美味しいと感じる物が有ったなら、

脳死で食べて応援してやります。

何で食料危機なんです?


例えば貴方が農家で収穫が減ったなら、そうですよね、

もしくは貴方が釣り達人で全く釣れなかったらそうでしょうね。


食料危機を実感するために釣りに行こうと思いました。