https://news.yahoo.co.jp/articles/1af751d4217f6dd22d73eaebc2b123dbd2cf91a6 


個人的には大嫌いなヤツだ、
しかし何故か世間的には人気で影響力が大きいので、こういう事を発言する役目が当てられたのだろうか?

森喜朗元総理
「今のロシアの問題もそうです。せっかく積み立ててここまで来ているのに、こんなにウクライナに力入れちゃっていいのかなと」

無駄に緊張感を与えられてましたが、プーチンさんが仕切るロシアとは、どちらかと言うと友好的な関係でした。
そして、コレが始まってからロシアから正式に敵国認定を頂きました、つまりはソレまでは違ったとします。

「ロシアが負けるってことは、まず考えられない。そういう事態になれば、もっと大変なことが起きる。その時に日本がやっぱり大事な役割をしなきゃならない。それが日本の仕事だと思います」

その通り

現役閣僚からも「とんでもない」と批判の声

いや、アンタラの方がトンデモねーよ
極端に極論を言えば、
初めから負けると分かってる、ウクライナに何故賭けている?
NATOがウクライナのバックに付いてる事が分かってたからだろ?

しかし誤算はロシアを動かしたというのは歴史に刻まれるという事だ、だから戦争を終わらせないようにしてる奴らのせいで、核ミサイルの気配も高まってる。
絶対に負けるだけでは済まないボタンを持ってる国を怒らせ続けている。
何度、ロシアから交渉のテーブルが用意された?
ソレを蹴ってるのはゼレンスキー、何故、世界中の誰も交渉のテーブルに着くように説得出来ない?

再び森元の言葉になるが
そういう事態になれば、もっと大変なことが起きる。その時に日本がやっぱり大事な役割をしなきゃならない。それが日本の仕事だと思います

終わる前に出来る事は有ったはずです。
専守防衛を忘れるな、間接的にも戦争に関わるな、
片方だけを支援した手は戦死者達の血で汚れている。