関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

どうも~!あさみんですニコニコ

 

 

数年ぶりに神戸に行ってきました。

 

 

 

お世話になっていた先生にご挨拶するのが1番の目的だったんだけど、

 

やっぱりグルメは外せないわけでしてウインク

 

 

 

今回、すっごく楽しみにしていたものがあって~~~

 

それを今回紹介するよ~!!!

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

ババン!

 

 

「三宮一貫樓 豚まん」

 

 

3年前以上かな?初めてここの豚まん食べて、

 

 

 

あまりのおいしさに感動したよおねがいキラキラ

 

 

 

わたし、豚まんとか肉まんとか

 

ぶっちゃけ

 

そんなに好んで食べなかった人なのに・・・

 

 

だから、神戸きたら

 

 

お昼は絶対にこれにしよう!チュー

 

 

って決めてた。笑

 

 

 

ホテルから近いからお散歩がてら本店へ。

 

 

 

元町駅の近く。

(三宮駅からも歩いて行ける距離だよ)

 

 

オープンに合わせてお店にいったんだけど、すでにテイクアウトの所には地元のおっちゃんが並んでた。

 

 

販売開始したら、ぞろぞろと列をなしてきたよ。

 

中華料理屋さんだから、店内でも食べれるんだけど、

 

 

朝ごはん遅く食べたから、テイクアウトで!

 

 

今回は「ちび豚まん」

 

1個150円(税込)

 

豚まんは1個250円(税込)

 

だったかな・・・たぶん。(金額あんまみてない)

 

 

2024年の10月1日からちょっと値上げしちゃうみたいだよショボーン

 

 

 

二個だけ買ってホテルで優雅に食べることにデレデレ

 

(いや、普通のビジネスホテルやし)

 

 

 

 

ちび豚まんっていっても、手のひらサイズ。

 

2個食べておなか一杯になったのよね。

 

 

 

 

生地はふわふわもっちり♪

中は、豚肉と玉ねぎがメインっていう実にシンプルなんだけど、

 

玉ねぎの甘みっての?と豚肉とのからみが、めっちゃくちゃ美味しくて!!

 

 

 

なんだろ、やさしい味ってのかなちゅー

 

 

 

一言でいうと・・・

 

 

幸せの味デレデレ

 

 

付属のからしをつけるとこれまた絶品ちゅー

 

 

 

安定のおいしさ!!!

 

あ~~これこれ!!

 

 

これよ~~!!!ちゅー

 

って一人悶絶してたわ。笑

(怪しいぞ)

 

 

 

 

こっちだとやっぱり

 

「551蓬莱」が人気なんだけど、

 

 

わたしは、ぶっちゃけ・・・

 

 

こっちのほうが好きだったりする口笛

 

(好みも人それぞれあからアレだけど)

 

 

 

 

本当は帰りの空港でも売ってるからお土産に買って帰りたかったんだけど、

 

都内に一泊する日程だったから、それを断念。

(夏だし、冷蔵だから持っていけないのアセアセ

 

 

 

だから、

 

ネットで注文してお家に届けるようにしたよウインク

 

 

 

これだと、持ち歩かなくてもいいしねてへぺろ

 

 

まぁでも、やっぱり現地で食べるのはまた格別だから

 

いちお、住所とか載せておくので、

 

三宮にお越しの際はぜひぜひお店に食べにいってみてくださーい。

 

 

 

・三宮一貫樓本店

住所: 神戸市中央区三宮町3-9-9

電話: 078-331-1974

営業時間:レストラン:11:00~15:00(L.O 14:30)/17:00~21:00(L.O 20:30)

テイクアウトコーナー:10:30~21:00 月曜日のみ10:30~18:00
※売り切次第閉店する場合もあり

 

休業日:レストラン:月曜・木曜、テイクアウト販売コーナー:木曜
※休業日が祝日の場合、営業日・及び営業時間を振り替える場合がございます。

 

HP: https://www.ikkanrou.co.jp/

Instagram: sannomiyaikkanrou

 

 

 

 

ってなわけで、

 

今回はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 グッあさみんおトク情報館スター

 

コレ食べるの楽しみに神戸ってます。笑

うずまき神戸三宮一貫楼 豚まん

 

 

 

いつも行列!大人気豚まん!

うずまき551 蓬莱 豚まん

 

 

 

神戸名物!とろけたチーズとの相性が最高!

うずまき観音屋 デンマークチーズケーキ

 

 

神戸の定番お土産!濃厚な味わい♪

うずまき神戸壺プリン

 

 

何枚でも食べくなる!

うずまき神戸風月堂ゴーフル

 

 

 

 

 

スター人気記事スター

まじかるクラウン【体験談】ベースフード継続コースってぶっちゃけどうなの?


まじかるクラウンCakejpで写真ケーキを作ってみた!

 

まじかるクラウンあなたに合うのはどっち?ベースブレッドリッチとプレーンを食べ比べてみた!