「サディスティック丸の内」の「グレッチであたしをぶって」の『グレッチ 』って何??

調べてみたら、楽器メーカーらしい。


こんすうのiimkは

「ファンタスティック秋葉原」「アンシステマテック浅草」「メタメカニクルおおたかの森」

の3本です。

んーがっんん。

てきとー。


夏市に紛れ込んでしまった兄弟

何かを売らなければ その場所から戻れないんだけど

兄は、弟を売るわけです。

現実世界に戻ると、弟は最初から存在していなかったことに。


兄は、弟を助ける為、再びマーケットに戻る…


て話の結末が思い出せない。んん。


下町情緒という幻想が好き。

具体的 至 浅草、合羽橋、入谷、言問通、上野公園、谷中、谷中銀座 迄。

久々に、寄り道あじさい


7.7

下町七夕祭り


こどもたちの夢を覗き見。

バニラアイスもなか@¥90を頬張りながら、風の盆を見て、

おみやげは、まんじゅう@10個で¥110!


風の盆は前から見たいと思っていたのだけど

静かな盆踊りで、三日月形の笠で 顔を隠して舞う様は

少し不気味で、狐に想起される何かに似てなくもなく。


バサバサと、商店街の七夕飾りが風で揺さぶられて

夕方から夜に変わる あの瞬間が訪れた合図のようでした。


夜の匂いには、蕎麦屋のつゆのだしの香りも混ざりつつ。


露店が並び、ガラクタstrangeなものがころころ。

大人は子供の楽しみの為にだけ、存在している。


犬が左から現れたり、子供が斜めに横切って行ったり

道の作法もハレならでわ。


おじいちゃんおばあちゃん、子供、中高生、家族連れ、カップル等等。

こういう空間に、最近いなかったことを再確認。


朝顔を探す道程で、盆踊りの会場を発見。

こどもの目線で見ると、すごーく遊べそうな公園でぴーひゃら。


昭和通りで タイムリミット到来、紅虎で夕飯。

朝顔見たかったなぁ。

入谷朝顔市  明日迄。