日本に帰りたいっ | イイミワ日記

イイミワ日記

フランスと日本で半分ずつ暮らしている、フリーアナウンサーのイイミワこと飯島美和です。フランスではプロ自転車チームのスタッフとして活動中。
サイクルスポーツの本場フランスからの情報や、日本でアナウンサーとしてのお仕事、遊び、お気に入りなどをご紹介!


いきなりネガティブなsubjectっ。


年間ほとんど海外でくらいしてる私にとって、

こんなふうに思うことはめったにないんだけど、


昨日はホントにそう思ってしまった・・・・。

タイにきて10日目。


一人で長距離練習する選手をバイクで追いかけている

途中、道を間違え2時間以上、タイの山岳地帯を彷徨い、

標識も読めず。




方向を頼りに一度わかるところまで戻って再出発。


選手が行くはずの山を目指すことに。




山頂までバイクを走らせたけど、選手に会えず、知っている道を

下ることに。


下り初めてすぐに選手が反対側から登ってきた!!





いゃ~やっと会えた。良かったぁ~と、ウルウルしている私を

選手は素通りっ。

急いでバイクをUターンして追いかけたけど無言・・・


そりゃ、私がいても役立たずかもしれないけどさっ

パンクとか、トラブルとかいろいろあるかもしれないし、

ライディングフォームとかチェックするために写真があったほうが

良いかなぁ~とか、自分なりに考えてはいるんだけどねぇ~



 散々道に迷って、泣きそうになって、やっと会えた選手にはスルーされて、

私がいるせいで、下り坂のルート変更までさせてしまって、

はぁ~、私はタイにまで来て何やってるんだろう。


 山からの帰り道、本当に情けなくて、なんだか悲しくて・・・



日本に帰りたくなった。



カーペーサーしても、何をやっても、選手にはダメ出しされてばかり。

さすがに気持ちが折れた。


ここでいじけてしまう私は気持ちが弱いなぁ~


大自然の中ではすっこくちっぽけなことっ。

ナイトバザールにでも行ってぱーっと気晴らししてこようかな~。

って、意外と立ち直り早い!?(笑)