ハラです!

 

デザインについて

知りたいな

と思ったときに

みなさんに

観察してほしい

ものがあります。

 

それは

何でしょう?

 

それは

 

実は

 

自然のもの

なんです。

例えば

よくみかける

 

花や草木

 

何気なく

みていると

思いますが

 

よーく

観察して

みましょう

 

どんなデザインなのか?

 

形、色、バランス

 

とても参考になるものが

見えてくると思います。

 

これ、他にも

 

熱帯魚だったり

美しい鳥だったり

鮮やかな色をした

虫だったり

爬虫類だったり

 

 

本当に

自然から

学ぶデザインって

 

多いことに気付くはずです。

 

で、これは

本当に多くのことに

言えることで

 

なんでも

自分がどんな

アンテナを立てるか

次第で

同じ人が

同じものを

見たとしても

 

物事の見え方や

捉えられる情報は

変わってきます。

 

まずは、

好奇心を持って

この世界を

見てみることが

大切だったりします。

 

それでは、今日も素敵な一日でありますように。

 

あと、
REQUで
「未経験でもデザイナーを目指す!副業ノウハウ」
コンテンツ販売中です。

https://requ.ameba.jp/products/39733
自信作です(^^)
ぜひ↑のぞいてみて下さい。