みなさんこんにちは、
ハラです。 

 
世の中、どんどん
"副業ブーム"がやってきますね!


調べてみると
色々な情報が出てきます。
"初心者もカンタン!"
"50万円稼げます!"

 
などなど・・・・。


ホンモノっぽいものから
怪しさバツグンのものまで・・・


みんな副業で収入アップを求めてる!
そんな時、"ピカっ"とひらめきました。

 
世の中、
"スマホが当たり前"になって、 
WEBデザインが求められてるのに
"デザイナーは少ない"よね。

 
私は以前、
インターネット関係の会社で、

 
パートさんにデザインを教えて
"正社員にしていく"お仕事していたんです。
ソフトの使い方から、デザインの仕方まで。。。

 
あれ!?

 
・・・この経験があれば、
みなさんのお役に立てるかも!?
 
 
実は、
在宅デザイナーって、
お子様のいらっしゃるママさんにピッタリ。

「自宅で好きな時間にお仕事できる」って
すごくないですか?

 
今のライフスタイルは
そのまま、
ググッと収入アップ!

 
しかも、
スキルアップすることで、
さらに収入が増えていきます!

 
あと、"世界が広がる"のも大きなポイント。

 
自分の知らない業界や世界を知ることで
自分自身がさらにレベルアップ!


収入もアップして、
世界も広がっていくことも、
デザイナーのメリットです。

 
なぜ、このようなお話をしているのでしょうか?
それは私自身の体験にあります。


デザイナーは正直儲かります。
 

当時私は26才。
社内のデザイナーとして
WEB広告デザインを担当していました。


とにかく"大量のデザインをさばく"必要があり、

 
パートさんを採用し、
正社員に育てるプロジェクトを
動かしていました。
 

当時、
私個人に"社外からも依頼"があって、
会社に内緒で副業していました(笑)。


1本15万円の
WEB広告デザインを
月4本していたので、

 
15万円✕4本=60万の
副収入があり


"デザイナーって儲かるな!"
と思ったのはこの時でした。

 
その後、
起業しデザイナーを辞め、
何を思ったか自社ブランドの雑貨を販売。

 
一時は年商3億円まで拡大しましたが、
大量の在庫を抱え倒産。
そのブランドも売却されてしまいました。


・・・あの時、デザイナー業を続けていれば・・・。
今でもずっとそう思っています。

 
デザインスキルの便利さ、
素晴らしさをもっと多くの方へ届けたい!


 
もっと多くの人がデザインスキルを身につけ、
副収入も増やしつつ、
将来的なレベルアップにもつながれば!


と思い、
このサービスを提供することにしました。

 
大手企業が
デザイン教育サービスを展開していますが、


 
A社・・30万円!
B社・・50万円!
と、どれも高額なものばかりです。

 
確かに大手企業は
宣伝費や人件費や管理費が
莫大にかかりますから、


このくらいでなければ
採算が合わないでしょう。

 
でも・・・


こんなに高額だと、
ママさんが学ぶことは難しいと感じました。

 
ただでさえ、
今もお金が必要なのに、
30万、50万なんて・・・


そう感じた方も多いと思います。


でも!
WEB広告デザイン現場で長年経験を
積んできた私の感覚では


"学ぶポイントを絞れば"もっと効果的に、
効率的にマスターできます。


未経験でも大丈夫!
気になった方、まずはお悩み相談からでOKです!
お気軽にご相談くださいね!