謹賀新年 | ~No Pool No Life~

~No Pool No Life~

ビリヤードは自然に存在してたモノ。
そんな考えしか出来ない、飯間智也です。

元プロビリヤード選手から、現役プロビリヤード選手へのアプデ中の今日この頃です。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

2018年

 

ビリヤードファンの皆様

 

謹んで新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

さて、

 

私はというもの、年末年始で実家香川県に帰省しておりましたが、年明けより体調を崩しておりました(>_<)毎年の如く。。。

 

↑以上去年のコピペでした。

 

なにから書こう。。。

 

去年の振り返りから。

 

一番大きかったことはやはりキューを変えたことか。。。

基本的に僕はキューをコロコロ変えたりするタイプではないので、自分のパフォーマンスはキューとのズブズブの信頼関係で成り立っている。

 

一般的にノーマルと言われるキュー

一般的にハイテクと言われるキュー

 

ノーマルとハイテクの違いとは・・・

僕の認識は手球のズレが大きいのがノーマル、少ないのがハイテク。

でもノーマルでもズレが少ないキューもある。

 

よーわからん。

 

結局、思った通りに近い手球のアクションが出来れば問題なし!!

というご極々原始的な結論w

 

というわけで今思うと、キューを変更した当初、思った通りに近い手球のアクションをおこせなかったということでした。

 

 

 

でも今は、、、

 

何でも出来ます!!

むしろ出来ることの可動域が増えてると実感できるまでになっている。

信頼できている証拠です!!

 

想定外に時間がかかったけど。。。

 

 

もう一つは、たくさん海外にいったこと。

 

合計で60日くらいは海外にいたのかなー

 

初めての経験というのは、本当に楽しいことしかないです!!

生きてさえいれば、何でもアリですw

 

国境を越えて、色んなプールプレイヤーと話して、遊んで、球撞きして。

 

 

2018年を終えて、やっと少しだけ玉撞きのことわかってきた気がします!!

 

 

今年のテーマ

撞球特化型精神論

 

座学による、知識のインプットw

実戦による、アウトプットw

 

今年は視点を変えて、外からビリヤードをイジッていきたいと思います!!

 

 

以上です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今年も精いっぱい、頑張りますので、みなさまどうぞよろしくお願い致します!!