反省。 | ~No Pool No Life~

~No Pool No Life~

ビリヤードは自然に存在してたモノ。
そんな考えしか出来ない、飯間智也です。

元プロビリヤード選手から、現役プロビリヤード選手へのアプデ中の今日この頃です。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

最近ツイッターやfacebookをやってるせいか、ブログの更新がすごく面倒に感じております。!(´Д`;)


さてそんな気持ちを抑えて頑張って書いていきたいと思います。


今回は先日のJAPAN OPENベスト64【初日最終の手前】


対河村選手とのヒルヒルのラックをご紹介&反省・・・。


まず分かりにくいかもしれませんが、配置を画像で紹介。


4⇒6⇒7⇒8⇒10の順番。


~No Pool No Life~
1~3番の記憶が無いため、4番から!!まぁ4番へはどこでもポジションできる配置でした。

しかしここへポジションするのに5分以上悩んでしまった・・・。



~No Pool No Life~
6番はサイドへはいけるけど、フリがつきすぎるとしんどい。


~No Pool No Life~
こんな景色ね。


~No Pool No Life~
さて今回のラックの最大の難所。7番は最低の条件つき( ̄Д ̄;;これさえなけりゃ・・・。


~No Pool No Life~
サイドへの景色はこんな感じ。


ざっと紹介しましたが、一見何にも問題ない配置に見えますが、


色んな不安が生まれた配置でした。


6番コーナーでワンクッションで7番も同じコーナーっていうのも出来なくは無いのですが、

サイドへそに当たって訳分からんことになりそうな感じ・・・。


結果的に4番から6番へド真っ直ぐになってしまい、


7番へはドショート・・・。ちょうど手球は最後の画像のバットエンドくらいかな。


7番イレイチする勇気ないし、ハコ回しに行ってミス!!!!


6番をサイドに取る人もいらっしゃるでしょうが、


8番と10番の間がイメージ的に球一個くらいににしか見えなかったです。(→o←)ゞ


悔しい。


ポーカーでいうインマネバブルラインの試合だったので余計に悔しいです。


さぁこの配置皆様ならどう取りきりますか!?


恐らく成功率はかなり高い配置やと思うので、僕みたいに考えずに簡単取りきってしまう方もいると思います。


そうできるのも技術ですから結果的には、取りきれることが正解なんですね。


トバした人が死んでくれって感じです(* ̄Oノ ̄*)


長々と書きましたが、久々の大会ですごく楽しかった瞬間でもありました。


今週末も東京です!!!


練習しよ。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


BILLIARD GOLD-9


~No Pool No Life~


ADD:〒556-0011大阪府大阪市難波中3丁目14-16

TEL:06-4396-5529

FAX:06-4396-5539

HP:http://www.gold9.jp/