着物を着るのが好きで、家族の行事には美容院で着付けをお願いしていたんだけど、お金もかかるからなかなか気軽には着れなくて💦

両親に持たせてもらった喪服は30年近く1度も袖を通したことがなく、これは両親を見送る時がきたら着ようと思っていた

去年の春、仲良くなった前の職場の上司が着付けの先生であることを知り、着付けのレッスンをお願いしてみたら

たった6回のレッスンで、鏡を見ないで着物が着られるようになったの🥰

苦しくもないし、動きやすい❣️

不安だったけど、寿先生の師匠、咲季先生のYouTubeも見ながらちゃんと着られた👍

父も喜んでくれたと思う


咲季先生は、着物の上からでも羽織れるコートのデザインもされていて私は一目惚れして即購入しちゃった😅




残念ながら帯のしかたは生徒さんだけみたいだけど、

着物を着る練習におすすめの動画

 

私はまだまだだけど着付けに興味のある人、


スレンダー着付け®講師養成講座第4期生募集開始!
WEB説明会があるそうです

https://kitsukeshi-saki.com/index.php/koshi_lp2024_nakamura/