ご訪問ありがとうございます。

昨日ジャスミン茶を飲みすぎたからか、なかなか寝られなくて、Amazon prime videoで映画を観て寝ました。

今日はあまり空腹感はなかったので、朝ごはんの後はフロアを散歩。反対側の休憩室からは息子たちの幼稚園が辛うじて見える場所を見つけました。

痛みはなく、腕も上までゆっくりなら上がる⤴️
明日、最後の管、ドレーンが抜ける予定です。

同じ癌での入院でも、私は手術を受けて、痛みもほぼなく、ごはんを食べられるし、歩いたり動いたり出来ます。一方父は、手術も出来ず、寝たきりになってしまい、食欲もなく、痛み対策の放射線もあまり効かず、ひたすら痛みと闘っています。

私は息子たちとは会えないけれど、毎晩LINE電話でその日の報告や練習を見せてくれて。一方父は、個室でテレビすら見る気力なく寂しく過ごしていて。

同じ癌なのに、あまりに違うから切なくて。
日々大切にして生きていかなくてはいけない、そう思います。