ご訪問ありがとうございます。

 

全身転移検査のPET-CTで指摘された、子宮について調べてもらうため、婦人科へ。

PET-CTの結果を聞いた後にすぐに婦人科に行って、予約が取れたのが19日。

 

問診票にいろいろと書いて、診察へ。美人な若い女医さん。

子宮頸がん検診は去年の11月に受けて問題がなかったので、今回はしませんね、と

言って、内診台へ。

 

エコーで見てもらう前から、PET-CT画像を見て、

特に子宮が大きいということはありませんよ、とさらりと言われました。

専門家が見るのと他の科の先生ではやっぱり違うのかな、と一安心。

 

エコーで診ても、卵巣も子宮も特に問題ないようです。

映らないくらいの小さな筋腫があるかもしれませんが、様子見で良いと思います。

もしまた痛いとかおかしいと思ったら受診してくださいね、と優しく言われて終了。

 

手術前の心配事が一つクリアになりました。