ご訪問ありがとうございます。

 

そうそう、書き忘れていました。

 

先輩ブログを見て気になっていた、センチネルリンパ節生検について、

先生に聞きました。「注射がすごく痛いと聞くのですが、局所麻酔とかして

やるとかってできるんですか?」と。

 

すると、この病院では手術中にするから、麻酔がかかっている状態なので

大丈夫ですよ、との答えでした。(執刀医の先生にも聞いて確認しました)。

 

最初に見てくれていて女医さん、「あれは痛いからねー。乳首にするから

すっごく痛いんですよ。でも、手術中なんで大丈夫ですよ」。

 

とりあえずは懸念が一つクリアしてホッとしたのでした。

そんな小さいこと言ってる場合じゃないかもしれませんが。。。