ご訪問ありがとうございます。

 

乳がん告知を受けて、また、すぐ全身転移検査を受けて、結果待ちまで

悶々とした日々を送っていた私ですが、その中でも一つだけ、明るい話題が

ありました。

 

全摘してしまう右胸ですが、今は再建にも保険が適用されます。

基本的な再建の仕方は、自家再建とシリコンなどを入れるもの。

 

アレルギー体質でもあるので、人工物を入れておくのには抵抗があり、

自家再建に興味を持ちました。自家再建でも基本的なものは、

お腹の筋肉と脂肪を胸に移動させてつくるものか、背中の筋肉を持ってくるもの。

 

それをすると、他の筋力が落ちたり影響があるので、あまり私は希望しない。

それ以外に、なんとお腹の皮と脂肪だけを使った再建があるというのです。

長年蓄積してきたお腹の脂肪が、こんなところで役に立つなんて!お腹が

引っ込んで胸ができたら、ちょっとした美容整形!?今まで敬遠してきた服も

着れちゃう!?なんて妄想したりしました。

 

ただ、高度な技術が必要とのことで、対応している病院は少ないそう。

間違いなく田舎のここでは対応していないだろうなぁと思いつつ、

時期はずらしての再建も可能なので、技術が進歩したり、また転勤で

都会に戻ったらできるかも♪と思うだけで、ちょっとプラスになれました。

 

穿通枝皮弁法をされた方、どこでできたか、どうだったか教えていただけたら嬉しいです♪