今日は、あるクライアント様にご紹介した収益アパートの残金精算の日でした。初めてご相談にいらっしゃったのが昨年9月の事ですから、半年かけてようやく収益不動産のオーナー様となりました。



人気ブログランキングへ  ←途中ですが、こちらのクリックへのご協力をよろしくお願いします! ブログランキング・アップへのご協力を頂けると嬉しいです。



一般的に残代金の精算は振込を利用する事が多いです。TV等だと、ジュラルミンケースに山盛りに詰まったお金を机の上に置いて・・・、なんてシーンにもお目にかかりますが、実際には、そんな取引はほとんど皆無です。ほとんど全て振込です。

ところでその振込ですが、クライアント様から聞いた言葉が、私にとっては実に意外で、かつ、新鮮だったものですから、この場でご紹介します。

それは・・・
「振込手数料って3万円以上全て一律とは知らなかった!」
というもの。


つまり、クライアント様の振込に対するイメージはこうです!
10,000円振込むのに800円位かかるって事は、100万円なら8万円、1,000万円なら80万円、1億円なら800万円、みたいにスライド上昇するのかと思ってた!
という感じ。

もっとも80万円とか、800万円、というのは常識的に考えても有り得ない事はすぐに気付きますが、1億円で8万円と言われれば、そんなもんなんだ・・・!と信じてしまうかも? というお話でした。

なるほど・・・!
一般の方の不動産売買に関する知識レベルとはその目線なのか! いやぁ~、勉強になりました。今後のアドバイスに生かせそうです。

新しい「気付き」を有難うございました!




☆成功する不動産投資を始めてみませんか?
☆無料個別相談受付中!
お問合わせ・お申し込みはお気軽に! : fujiwara@cfnets.co.jp


人気ブログランキングへ
 ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします!