お風呂の電球が切れたので、

ホームセンターで購入してきました。

 

 

取り替えが終わったので

安心してお風呂に入れる爆  笑

 

 

 

電気が切れるのが

明るい昼間の内でよかったわね。

 

 

 

ワタクシ、

電球を取り替えるの

生まれて始めてなのね。

 

(驚いた人もいるかな?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームセンターで

電球を選んでて

種類が多すぎてどれか分からない。

 

 

 

一応、

品番は控えて行ったけど、

 

 

 

ぱっと見似たのが多すぎて

よく分からない。

 

 

 

似た電球でも

型番に共通点があると

わかってから、

 

 

 

例えば、

同じ100Vだけど

32Wまで40Wまでだよーって

商品に記載してあって、、

 

 

 

 

似てるけど違いがあることに

気付いてから少し安心ニコニコ

 

 

 

しかし、

型番通りの品物を買ったけど、

 

 

 

「開封してはまらなかったらどうしよう」

「一度開封した後は返品不可だよね」

と少し不安になるも、

 

 

 

エイアップっと開封し、

はめてみると

カチッとハマったラブラブ

 

 

 

やったーーーアップ

 

 

 

初めてのおつかいではなくて

初めての電球交換

成功!!

 

 

 

 

小さな成功体験

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が電球交換できるようになったのと

同じく、

 

 

 

 

 

 

やったことないことができるようになると

人は、自信が身につくんだよね

 

 

 

 

 

いきなり大きな成功を求めるから

挫折しちゃうの。

 

 

 

 

そして、

小さな成功を

しっかり喜ぶこと。

 

 

 

 

 

「こんなことくらい誰でもできるじゃない」と

小さな成功をちゃんと褒めてあげないから、

自信が積み重なっていかないんだよビックリマーク

 

 

 

 

 

自分で自分を褒めるクセを付けよう。

 

 

 

 

 

 

 

私は、

次回は電球が切れても

変えられる自信が身についたわよ。

 

 

 

 

 

 

 

人と比べて

できることを比べるのではなく、

 

 

 

比べるのは

過去のあなただよ。

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Line@始めましたドキドキ

 

 

 

 私のLINE@は、ここから登録できるよドキドキ

 

 

 

登録してくれた方には、

無料で有料級のPDFファイル音譜

お渡ししています。

 

 

🌟精神的、経済的に

自立して自由に生きていきたい女性

 

 

🌟離婚して

自分の人生を輝かせたい女性

 

 

へ向けて

情報をお届けしています。

 

 

そして、

登録した方だけに

有益な情報をお伝えしています。

 

 

 

 

検索は、@ksq9751sですラブラブ

(@をお忘れなく)