コロナがおさまり、

外出できるようになりましたね。

 

 

私は、大好きな温泉に来ています。

(自転車で10分の距離にある

スーパー銭湯ですね笑)

 

 

 

いつもの10分の1くらいかな?

人がいませんおーっ!

 

 

 

受付で、消毒スプレーをされ、

下駄箱のキーをいつもなら

受付けで手渡しで渡すのですが、

 

 

 

「お会計のお皿に置いてください」

と言われ、

 

 

 

真心がこもった

直接手渡しでないことに

少し寂しさを感じました。

(予防だから仕方ないけど)

 

 

 

 

 

 

今世の中は、

 

 

 

 

 

 

 

コロナの恐怖に怯え、

不安を感じながら生きている人が

とても多いなと感じています。

 

 

 

 

人が不安になると、

 

 

 

 

イライラして攻撃的になったり

自分を責めてしまったり

心に余裕がなくなります。

 

 

 

 

コロナの影響で

一気に不安が増えたかというと、

コロナ騒動で不安が増えた訳ではなく、

 

 

 

 

テレビでコロナ報道をずっと見ていたり

ネットで不安を感じる情報にアクセスしたり

不安なことをずっと考え続けていると、

 

 

 

不安は増幅します爆弾爆弾

 

 

 

 

また、

不安を感じることを避けようとすると、

不安は小さくならず逆に大きくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんと不仲であったり

別居中であったり

愛がない夫婦関係を続けているとしたら、、

 

 

 

 

コロナ疲れで

ただでさえ大変なのに、

不安は、増幅しますよねショック

 

 

 

 

本来であれば1番近くにいて

お互い助け合う関係の旦那さんと

険悪なムードだど、

 

 

 

心の距離ははかりしれないほど

離れてるはずです。

 

 

 

 

 

結婚していて心が通い合わない夫婦の方が

独身で孤独な人より

孤独感が強いというデータが出ています。

 

 

 

 

 

私も、離婚の前に別居を経験しました。

別居経験がある私の感覚として、

この先離婚になるのかどうか分からない状態の方が、

 

 

 

独身の頃の数十倍、数百倍辛かったですしょんぼり

 

 

 

 

パートナーシップは、

毒にも薬にもなりますよね。

 

 

 

 

 

今不安な状態が続いていて、、

 

 

 

寝れなかったり

食欲がなかったり

ぼーっとするなら、、

 

 

 

 

以下の不安対策3つを

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

 

1、不安に思ってることを毎晩寝る前に8分間紙に書き出す

 

 

2、気分転換に週2〜3日散歩する

 

 

3、深呼吸をする

(不安な時は、呼吸が浅くなりがちです)

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたの心が

少しでも軽くなってもらえたら

幸いですラブラブ

 

 

 

離婚は勢いで決めると

後々後悔します。

 

 

 

離婚をする前にするべきことがあります。

 

 

 

 

詳しく知りたい方は、

ライン公式で配信していますので、

登録して続きを読んでみてね音譜

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Line@始めましたドキドキ

 

 

 

 私のLINE@は、ここから登録できるよドキドキ

 

 

 

登録してくれた方には、

無料で有料級のPDFファイル音譜

お渡ししています。

 

 

🌟精神的、経済的に

自立して自由に生きていきたい女性

 

 

🌟離婚して

自分の人生を輝かせたい女性

 

 

へ向けて

情報をお届けしています。

 

 

そして、

登録した方だけに

有益な情報をお伝えしています。

 

 

 

 

検索は、@ksq9751sですラブラブ

(@をお忘れなく)