上司、親、先生など

偉い人の言うことを聞いていれば安心な

世の中が終わる!!

 

 

学校も会社もお稽古事も全て、

 

 

偉いと言われている

『先生、社長』がいて

 

 

 

指示される

『生徒、従業員』がいる。

 

 

 

偉い人がいて

言われたことを従うの構図。

 

 

 

私、

ムチャ クチャ、

 

 

偉い人に従わなければならない

縦社会に

 

 

子供の頃から

違和感しかなかったの爆弾

 

 

大嫌いだったメラメラメラメラ

 

 

どれくらい前から

嫌いで違和感があったか。

 

 

 

小学2年生。

8歳からなの!!


 

 

 

 

 

 

運動会に、

行進が

ありましたよね?

 

 

 

みんなで足並みをそろえて、

1、2、

1、2、、、、。

 

 

 

『右向けー右ビックリマーク』と

笛をピッと

先生が鳴らしたら、

一斉に歩みを右に進める。

 

 

 

『全体ー止まれビックリマーク』と

言われれば、

止まる。

 

 

 

右を向きたくもないのに

右を向かされ、、

 

 

止まりたくもないのに

止まらされ、、。

 

 

 

 

命令に従わないと、

名指して怒られる。

 

 

 

もちろん、

命令されるのが大嫌いな私は、

 

 

 

やる気がない

ふてぶてしい態度で

取り組んでいるので、

 

 

 

「さっさと歩きなさい」

とよく怒られていた笑

 

 

 

 

他の真面目に取り組む

子達を傍観しながら、

 

 

 

 

『ここは軍隊かよー』と

心の中で毒吐いていたわよニヤ

 

 

 

 

 

 

体育祭は10月、

練習は夏の暑さが残る9月。

 

 

クソ暑い中、

みんなと歩幅を合わせ

1時間中休むことなく、

 

 

笛の音と

先生の怒号に支配されながら、

 

 

右や左に

ずっと歩き回ることに

なんの意味があるんだ。

 

 

大人になって

1mmも役に立ってないぞDASH!

 

 

 

社会に出た時に都合がいい

指示に従う人間を量産することに

成功はしてるのだろう。

 

 

 

こんなツマラナイことに

時間を使うなら、

 

 

『もっと楽しめることを考えろよ』

って思っていた。

 

 

 

私は、

子供の頃から

トップダウンが大嫌いだったのだ。

 

 

 

てか、

トップダウンのメリット

が分からない。

 

 

 

例えば、

会社の役職も

課長や課長補佐や

部長や係長や色々役職をやたらと付けるのも

役職で呼び合うのも、

 

 

(会社勤めした経験がほとんどないから

役職は知ってるものを

とりあえず並べてみたので、

間違ってるとかのコメントは受け付けてない。)

 

 

 

明らか

トップダウンを採用してる人に

メリットあるんだろう。

 

 

 

私は1ヶ月だけ

大企業の派遣をしていたが、

 

 

役職で呼び合う人達が、

気持ち悪くて仕方なかった。

 

 

みんな名前だけで

よくないかウシシ

 

 

 

 

実際、

ベンチャー企業では

社長も社員と同じフロアで

仕事をしていたり、

 

 

立場なんて関係なく、

名前だけで呼び合っていたりする。

 

 

実に、

フラットで風通しがいい〜ラブラブ

 

 

 

人間本来

皆、フラットなんだよ!!!!

 

 

誰が偉くて

誰が下でとか

上下付ける必要なんてない。

 

 

 

従属的で支配をしたがる

今までの古い体質の男性社会では、

 

 

トップダウンで、

上手くいってきたのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

コロナによって、

リモートワークになり

会社いに行かなくてよくなり、

 

 

リストラされ

仕事がなくなった人が、

 

 

何十万人、何百万人単位で

出てきているでしょ?

 

 

今後、もっともっと

増えてくると思います。

 

 

 

そうなってくると、

 

 

 

今までの社会の仕組みが

おかしいことに気付いてきてる人が

たくさん出てきてると思うの。

 

 

 

これから女性性の時代になると

3年程前から言われていたけど、

 

 

無駄な役職、無駄な作業、無駄な通勤時間・・

 

 

 

今まで都合が良かった

トップダウン制度が

淘汰されつつ、、

 

 

 

自分の上に

誰も人を置かないビックリマーク

 

 

みんな素晴らしいビックリマーク

みんな違っていいビックリマーク

 

 

 

横のつながりを大切にする優しい

女性性の時代

に移行している、

 

 

真っ只中ねラブ音譜音譜

 

 

 

いよいよ女性である

我々の出番よドキドキ

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Line@始めましたドキドキ

 

 

 私のLINE@は、ここから登録できるよ💕

 

 

登録してくれた方には、

無料で有料級のPDFファイル音譜

お渡ししています。

 

 

🌟精神的、経済的に

自立して生きていきたい女性

 

 

🌟離婚して

自分の人生を輝かせたい女性

 

 

へ向けて

情報をお届けしています。

 

 

そして、

登録した方だけに

有益な情報をお伝えしています。

 

 

 

 

検索は、@ksq9751sですラブラブ

(@をお忘れなく)