心屋オープンカウンセリング

12月23日(月) 13:30〜15:30

ポプラ会議室 兵庫県元町駅徒歩2分
 

詳細

 

今すぐ申し込む


 

 

 

 

 

 

 

「日々、なんとなく時間が過ぎていく」

 

 

「いつもと同じ繰り返しで充実感がない」

 

 

「周りに気を遣いすぎて疲れる」

 

 

 

 

 

これらの現象がなぜ起こるかというと、

 

 

自分がどうしたいかが明確ではないからビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

自分がどうしたいかではなく、

 

 

「他人からどう思われるかであったり」、

「人に合わせ過ぎることであったり」、

「自分がどうしたいかが分かってなかったり」

ということが原因である。

 

 

 

 

 

 

 

今のままで生きていけなくはないけど、

 

 

 

1日終わってみると、、

 

 

 

今日もいい1日だったなあラブラブというより

 

 

「今日も1日終わってしまったなあであったり」、

「不満はないけど充実感もないであったり」、

「なんで私は幸せになれないんだろうとえーんえーん」、

 

 

 

 

「不満、不安の中で生きてる方も

いらっしゃるんじゃないかしら?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が人生に満足している時というのは、

何かに挑戦している時なんです。

 

 

 

 

挑戦すると失敗が付きものだから、

「今のままでいいわ」と

何も新しいことを始めないでいると、

人生はどんどん衰退していきますガーン

 

 

 

 

 

 

挑戦って、

「会社を上場させることであったり」、

「年収1000万円以上稼ぐことであったり」、

「旦那さんに豪華なお弁当を毎日作ってあげる」なんて、

大きなことでなくていいのです。

 

 

 

 

 

 

「通勤ルートを変えてみたり」、

「お昼ご飯を食べるお店をいつも行く3軒の中から選ぶのではなく、

新しいお店を開拓するであったり」、

「いつもよりちょっとお高いスイーツを買ってみることであったり」、

 

 

 

 

 

日々の生活の中で

いつもの繰り返しになってることを

変えてみるのです。

 

 

 

 

 

「たったこれだけのことで?ゲッソリ

と思ったあなた、、、ラブ

 

 

 

 

小さい選択を日々積み重ねていった先に、

大きな決断ができるようになるのです。

 

 

 

 

日々の選択ができずして、

大きな決断ができるはずありません。

 

 

 

 

 

「〇〇さんがしてるから、私も」

「芸能人が愛用してるから、私も」

「みんなが結婚しだしたから、私も」

 

 

 

 

周りに流されて決断してる限り、

永遠に幸せになれないし、不安ですよね。

 

 

 

 

いつもの選択を

「自分がどうしたいか」で選べるようになると

人生が華やいできます。

 

 

 

そして、

自分の人生を生きることで、

自分に自信が持てるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうは言っても、

 

 

 

「自分一人では決めることができない」

 

 

「いつも周りに流されてばかりで、

そもそも自分がどうしたいかが分からない」

 

 

 

「話を聞いてもらいながら

自分がどうしたいか整理がしたい」

 

 

 

とういう方は、

心屋のオープンカウンセリングに来てください。

 

 

 

 

心屋オープンカウンセリング

12月23日(月) 13:30〜15:30

ポプラ会議室 兵庫県元町駅徒歩2分
 

詳細

 

今すぐ申し込む