心屋オープンカウンセリング

12月23日(月) 13:30〜15:30

ポプラ会議室 兵庫県元町駅徒歩2分
 

詳細

 

今すぐ申し込む


 

 

 

心屋のオープンカウンセリングを初めて開催します。

 

 

12月23日兵庫県神戸市の元町の会議室で行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

私がカウンセラーをやっている動機についてお話しますね。

 

 

 

 

心屋のコンセプトにもある通り、

悩んでる人を一人にしたくないと思いがあるからです。

 

 

 

 

私自身、学生時代に小学校4年生の時に

学校を転校したことをきっかけにいじめが始まりました。

 

 

 

学生時代、学校の世界が全てですよね?

 

 

 

学校の中に居場所がないと、

それだけで世界が真っ暗なんですよね。

 

 

 

転校する前の学校では、

男勝りで、ドッジボールをしたり、ランドセルを男子に持たせたりと

どちらかというとヤンチャでしたいように振る舞ってましたが、

 

 

 

転校先で、そのまんまの私でいると、

クラスのボスが面白くないのか、

いじめの標的にされました。

 

 

 

 

私は、色が白く、背も高く、ハーフ顔で、なわとびがすこぶる上手く、

目立っていたのですね。

 

 

 

 

今思うと、

転校生は普通にしていても目立つのに、

さらに目立っていたのでしょう。

 

 

 

 

当時の私は目立ってるからいじめられたとは到底思えず、

何かしたものだと、自分を抑えるようになり、感情が麻痺してしまい、

何が楽しいか、何が悲しいかが分からなくなりました。

 

 

 

 

私はどちらかというと、パワーがありますが、

それでも、1対多数になると負けてしまいます。

 

 

 

そして、自分が悪いと、

自分を責めるクセが付いてしまいます。

 

 

 

今、悩みの渦中にいる方

いじめ、パワハラ、トラウマに悩まされてる方は、

出会いによって人生が好転していきます。

 

 

 

 

特に、いじめ、パワハラに苦しんでる方のお力になれると思うので、

オープンカウンセリングに来てくださいね。

 

 

お待ちしています。

 

 

 

 

心屋オープンカウンセリング

12月23日(月) 13:30〜15:30

ポプラ会議室 兵庫県元町駅徒歩2分
 

詳細

 

今すぐ申し込む