心屋オープンカウンセリング

12月23日(月) 13:30〜15:30

ポプラ会議室 兵庫県元町駅徒歩2分
 

詳細

 

今すぐ申し込む
 

 

 

 

本気であなたと向き合ってくれる人が

あなたの周りにいますか?

 

 

 

 

本気で向き合うとは、

 

 

スパルタに何でもアドバイスすることだと思ってる人も

いらっしゃるでしょうけど、

 

 

 

『本気で向き合うという条件』には、

自分らしく何でも話せる安心感がありつつその上で、

 

 

必要な時には

包み隠さず本当のことを言ってくれるかが欠かせない。

 

 

 

 

なぜならば、

 

なんでも話せる環境だけのみだと、

安心感はあるけど成長しないの。

 

 

 

 

大切なのでもう一度言うね。

 

 

 

なんでもYESマンで話を聞いてくれる人って

安心感はあるけど、

それだけだど人は成長しない。

 

 

 

 

なぜなら、

成長する瞬間は、痛みとセットだから。

 

 

成長とは、

今の心地がいい外側に行くことだから。

 

 

 

 

わかりやすい例えだと、

子供の頃、コマなし自転車に初めて乗った時、

 

 

何度も転ばなかった?

 

楽に乗れないでしょ?

 

 

 

何度も何度も転んでも乗り続けたから、

乗れるようになったよね?

 

 

 

image

 

 

 

今までの心地がいいゾーンでは

全く経験したことがない

新しいことを始めた時は、

 

 

必ず失敗します。

 

 

 

 

だから、

何でもYES、大丈夫って全肯定されてると、

一歩踏み出せなくなる。

 

 

現状を維持してしまう。

 

 

 

「挑戦しなくても大丈夫」

「したくなるタイミングが来るから」

「今のままで大丈夫、素敵だよ」

 

 

こんなこと言われたら、

一歩踏み出す勇気を挫かれる。

 

 

それだけでなく、

成長の機会を奪われる。

 

 

人は、成長し続けたい生き物なんだよ。

 

 

 

トラウマを癒す時には、

全て肯定してもらいながら

傷を癒すことが必要であっても、

 

 

 

 

ある程度癒えたら、

未来へ一歩踏み出していこう。

 

 

 

傷が完全に癒される時を待ってたら

死んじゃうよ。

 

 

 

 

傷がない人なんていないし、

 

傷がない人生なんて、つまらないよ。

 


 

 

私は、

自分を癒すステージにいるより、

挑戦し続けてる方が楽しい。

 

 

 

私も癒しのステージに長い間いた経験があるからこそ

言えることがある。

 

 

 

挑戦し続けてる内に、

できることが増えて、

トラウマや傷なんて勝手になくなってる。

 

 

 

人生を変えるのは、

知識の数ではなく、

できることの数です。

 

 

 

 

そんな経験をたくさんしてきてるから、

あなたにもその感覚を味わってほしいわ。

 

 

 

 

やりたいことのために時間を使おうね。

 

 

我々は、寿命が決まってるからね。

 

長いようで短いよ。

 

 

Be happyラブラブ

 

 

 

 

心屋オープンカウンセリング

12月23日(月) 13:30〜15:30

ポプラ会議室 元町駅徒歩2分
 

詳細

 

今すぐ申し込む