自分で自分の人生の舵を握って人生を歩んでいく大人を増やしたいと思って、

私、カウンセラーになりたいと思ったんだった。

 

 

 

一人で、悩みの渦に飲み込まれそうになって、

息苦しくて、呼吸ができないくらい、毎日生きてるのも嫌だなって

しかばねのように、ただただ生きてる人を減らしたいという思いがあって、

カウンセラーになったんだった。

 

 

 

 

人はいつの間にか、初心の気持ちを忘れるものですね。

 

 

 

 

辛かった体験、経験も時間が経てば、忘れるんです。

 

 

 

 

どんどん過去のことになってくれないと生きていくのがしんどいから、

忘れてくれるのはとてもありがたいけど、

 

 

 

 

はじめにカウンセラーになりたいという思いは、

忘れちゃいかんです。

 

 

 

 

私が忘れていたことを思い出させてくれるのは、

クライアントさんです。

 

 

 

 

涙が出るほどありがたいです。

 

 

大好きです。

 

 

 

真剣に胸を内を打ち明けてくださる姿に、

どれほどの勇気と頑張りがあったのか、

 

 

 

生きてくれて、お話を聞かせてくれて、

ありがとうと強く強く感じます。

 

 

 

 

人は、出会う人によって、人生が変わります。

 

 

 

私も、ある人との出会いで、

人生が変わりました。

 

 

 

 

 

だから、次は、私があなたを助けたいのです。

 

 

 

 

 

どうか、今一人で、

夜が不安で眠れなくなってるあなた

 

 

 

あなたは、一人じゃないよ

 

 

 

 

苦しいのは、あなただけじゃないなんて、

正論は、言いません。

 

 

 

 

苦しい時は、弱音を吐いていいんだよ。

 

 

 

 

私で良ければ、お話聞きますよ。

 

 

 

 

こちらのフォームに書き込んでくださいね。

 

☟   ☟

お問い合わせフォーム

 

(こちらに自由に書き込んでください)

 

 

 

 

 

みんなが、自分を愛し、

心穏やかに過ごせるようになりますように

 

 

 

 

世の中が、どうか、

お互いに助け合う、助け合いの精神で、優しい世界に変わりますように

 

 

 

 

 

今日のブログは、私の誓いです。

 

 

なんどもなんども、見返しにきます。

 

 

みんなも、読んでくれてありがとう。