言えない気持ちは、

残り続ける。

 

 

 

我慢して言えなかったことは、

自分の中に残り続けて、

苦しみを生むんだよね。

 

 

 

 

言いたいことがあったのに、

嫌われることが怖くて言わないでいると、

お腹の奥底に言えなかった言葉が溜まっていくんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

本当は言いたいことがあっても我慢しちゃうのは、

いい人に思われたいから、

嫌われたくないから、

周りの雰囲気を壊したくないから。

 

 

 

様々な理由があると思うのだけど、

 

 

 

 

どこかのタイミングで、

言っても仕方がない、

言っても聞いてもらえない、

私に発言する資格がないと、

 

 

 

あなた自身を引っ込めて、

殻に閉じこもる選択をしたのかもしれないね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ここで、私のエピソードを書いてみるね。

 

 

 

私は、小学校4年生の時に転校してから、

いじめに合った。

 

 

 

 

クラスのボス何人かからいじめられると、

さすがのわんぱくだった私も、

どんどん大人しくなっていった。

 

 

 

 

気持ち悪いと

席を離されたことや、

 

 

 

くせ毛でショートカットだった頭を

マッシュルームみたいだと馬鹿にされたり。

 

 

 

 

気持ち悪くて、不細工で、嫌われ者というシャワーを

じゃんじゃん浴びせられたことによって、

 

 

 

嫌われ者で、気持ち悪い子、迷惑な子だという

セルフイメージを持ったまま大人になった。

 

 

 

キモーって、中、高生が話してるのを聞いても、

私に言われてる気がして、無意識に反応してしまっていた。

 

 

勝手に傷付いていた。

 

 

 

カウンセリングを受け、

心の勉強をするようになってからも、

過去に傷付いた経験を癒しながら、前に進んでいる。

 

 

新しいチャレンジをする時に、

過去が足を引っ張っていることもある。

 

 

そんな時、自分と向き合ってあげると

癒しが起きるのだ。

 

 

癒しは、過去の要らなくなった不要なものを

断捨離する感覚だ。

 

 

 

癒しが起きる度に、幸せにしかならない。

幸せだなーって感じる。

 

 

 

長くなったので、

次回に、癒し方について書いてみようかな。

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Line@始めましたドキドキ

 

 

 私のLINE@は、ここから登録できるよ💕

 

 

 

友だち追加

 

 

検索は、@ksq9751sですラブラブ

(@をお忘れなく)