好きなことを選択をして生きていくときに必要なのは、

ほんの少しの勇気。

 

 

 

私たちの目の前には、

無限の選択肢があるのに、

 

 

 

 

「何もない」、「選ぶことができない」と、

視野が狭くなってる時、

 

 

 

人は、しんどくなるのではないでしょうか?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

例えば、今の仕事を辞めたいとする。

 

 

 

このまま今の会社で働き続けてると忙しすぎて、

お家には、寝るためだけに帰ってるという状態で、

八方ふさがりだとしましょう。

 

 

 

 

この場合、

「転職をするか」、「今の会社に働き続けるか」の

二択のように感じてしまうけど、

 

 

今の会社に、交渉するという余地がある。

 

 

 

しかし、我々日本人は、

偉い人、立場が自分より上の人の言うことは聞かないといけないという価値観が、

子供の頃から、染み付いている。

 

 

 

 

そのため、

今の会社で仕事をしていくなら、

 

 

「給料をあげてほしい」

「身体を壊すから、働く時間を短くしてほしい」と

 

 

自らの要望を伝えていいという発想がない。

 

 

 

 

本来、

働いてる人も、雇い主も対等だ。

 

 

 

自らの尊厳、存在は、

あなたが主張して守るしか方法はないのだ。

 

 

 

誰も、あなたの代わりに主張してくれない。

 

 

 

 

私のメッセージを読んだあなたは、

「交渉していい」という選択肢があると知っただろう。

 

 

 

ここまできたら、あと一歩だ。

 

 

 

自らの気持ちを、

勇気を出して、ちゃんと声にして、言葉にして伝えること。

 

 

 

 

伝える時のポイントは、勇気だ。

 

 

 

 

「自分を大切にする選択をするんだ」と腹をくくって、

「自由に、楽しく生きていくんだ」と覚悟すること。

 

 

 

いいなりの人生から、

自らが主導権を握って生きていく人生にシフトした時初めて、

 

 

 

したいこと、好きなこと、楽しいこと、笑顔になることに

切り替わっていくと思うのだ。

 

 

 

人生を切り開いていく時は、

ほんの少しの勇気。

 

 

ぜひ、頑張ってほしい。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Line@始めましたドキドキ

 

 

 私のLINE@は、ここから登録できるよ💕

 

 

 

友だち追加

 

 

検索は、@ksq9751sですラブラブ

(@をお忘れなく)