学生時代、

スカートめくりをしてくる男子いませんでした?

 

 

 

流石に大人になってしてると、

犯罪で捕まっちゃうけど、

 

 

 

子供時代はいたよね〜。

 

 

 

 

大人になってもね、

 

 

スカートめくりはしなくても、

 

 

『相手が困ることをわざと言ったり』、

 

 

 

『からかってみて相手の困った反応を楽しむ』、

 

 

 

幼稚な大人子供なおじさんがいるのも、

事実。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

私もね、

あたりましたよ〜。

 

 

 

食あたり、、、

 

 

 

ではなく、

 

 

子供おじさんに笑い泣き

 

 

 

 

 

心理カウンセラーをしている私は、

 

 

相手の言葉を間に受けて

喧嘩になったり、

 

 

 

「なんでそんなこと言うのよー」と

泣いたりしませんが、

 

 

 

 

『なぜ、私が困ることをわざと言ってくるのか』、

聞いてみたんです。

 

 

 

 

聞くときの前提として、

 

 

バカにするのではなく、

 

 

 

『嫌味を言わないといけないほど頑張ってきたこと』を

認めた上でですね。

 

 

 

 

 

 

あなたの周りにもね、

 

 

 

『嫌味を言ったり』、

 

 

 

『マウンティングをしてくるゴリラがいたら』、

 

 

 

 

『頑張ってきたんだな〜ラブラブ』と

相手を包み込む気持ちで接していると、

 

 

 

嫌味が収まったりします。

 

 

 

ぜひ、試してみてねラブ

 

 

 

 

 

 

 

話を戻して、

 

 

 

『なぜ嫌味を言うのか』

聞いてみたら、

 

 

 

「俺のことをもっと構って欲しい」と思って。

 

 

「構って欲しい気持ちがあるんだと思う」と

返答がきたの。

 

 

 

 

はあー、なるほどーーーー。

 

 

 

 

 

『相手を喜ばしたり』、

『楽しませて関心を引いたほう』が、

 

 

 

女性が喜ぶって知らないんだな。

知っていも、できないんだな。

 

 

 

 

自分に興味がなさそうな相手には、

 

 

嫌味を言ってでも興味をひかないと、

心が落ち着かないんだな。

 

 

 

 

「素直にこっち見て」

 

 

「仲良くして」と

言えないんだなと。

 

 

寂しい人だなと。

 

 

 

 

彼から、

「翌日も会って欲しい」と言われましたが、

 

 

 

 

疲れる相手なので、

距離を置いたんだけど、

 

 

 

 

私にとっても発見がありました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

40歳前にして、

社会的ステータスがあって

社会的影響力がある人であっても、

 

 

 

心の成熟度合いは、

 

 

年齢、ステータス、影響力、地位と

比例しないってこと。

 

 

 

 

さらっと書いてるけど、

ムッチャ大事!!!

 

 

 

 

 

 

私は、

素直なピュアな人が

男性も女性も好き。

 

 

 

構ってちゃんは、マジ、ごめん汗汗

心が疲弊します。

 

 

 

私に新たな気付きをもたらしてくれたのは、

感謝。

 

 

 

全ての出会いは必然だなラブラブ

 

 

 

 

 

婚活しているあなたもね、

いやーな人と出会った時に、

気持ちを切り替えられ、

 

 

 

一つ一つの出会いに感謝し、

 

 

いい部分に目を向けられるようになると、

 

 

 

 

 

気付いたら、

 

 

目の前に、

 

 

素晴らしい男性がいてるよ。

 

 

 

 

ポイントは、

一つ一つの出会いに感謝して楽しむのだよ。

 

 

 

LOVEドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Line@始めましたドキドキ

 

 

 私のLINE@は、ここから登録できるよ💕

 

 

 

友だち追加

 

 

検索は、@ksq9751sですラブラブ

(@をお忘れなく)