私は、数ヶ月に一度、


美容dayを作り、



フェイシャルエステ
髪の毛のトリートメント
ネイル
マッサージ
カイロプラクティック
眉カット
などなど、






その時の気分、



メンテナンスの必要度合いで、



行く場所をセレクトします。










ファイシャルエステを受けた時にね、



エステティシャンが
デコルテをマッサージしながら、


「肩がこってませんか?」
と聞いてくる。



肩をこってない私は、
「こってませんよ。」と回答。




「自覚なくても、こってることあるんですよね。
皆さん自覚ないけど、こってることあるんですよね。



「肩こりがあると、フェイスラインが浮腫むんですよね。」と。




「はぁー、、」
(ため息混じり)







手を動かしながら、
また、話しかけてくるではないか。




「乾燥してますね〜。
乾燥してると、肌がくすむんですよねー。」





「乾燥が原因で、吹き出物できるんですよねー。」






3連発もダメ出し(アドバイス)を食らうと
心のシャッターがおりますね。



一切、話す気がおきません。









否定を何連発もされると、



大多数の人間は、


「私は、ダメな人間だ」と思い込む人が、
大半なんだよね。






あなたは、
人を育てる時に、
相手を否定ばかりしちゃってません?




部下に、
「何回言っても、なんでできないんだ」と、
怒ってないかい?





子供に、
「同じことばかり言わせないで」と、
ガミガミ言ってないかい?




旦那に、
「靴下をまた廊下に置きっ放しにして」と、
鬼の形相で注意してないかい?






人は、褒められて、


「自分の存在がちゃんと相手に認められてる」と思える人の言葉は、聞くんだよ。






だから、人を動かしたかったら
否定ばかりしてんじゃないわよ爆弾爆弾







注意する時、



「感情任せで、
怒鳴りつけてないかい?」





3褒め、1注意だよ。



感情任せに怒ることが、
目的じゃないでしょ?



行動してもらうことが、
ゴールだよね?






しつこいようだが、
人は、
褒められて、動くのよ。



テストに出るから、
暗記しとくようにキラキラ







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Line@始めましたドキドキ


 

 私のLINE@は、ここから登録できるよ💕



 

友だち追加

 

 

検索は、@ksq9751sですラブラブ

(@をお忘れなく)