人には、

 

 

 

「頑張ってるね〜」

 

 

「よくやってるね」って

 

 

 

優しい言葉を投げかけてあげるのに、

 

 

 

 

 

 

自分に対して塩対応な女性、

多くないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事や、家事、勉強など、

 

 

できてない点にばかりに目を付けて、

 

 

 

 

 

「なんでできないの?」

 

 

「もっと頑張れたでしょ?」

 

 

「なに、ぼやぼやしてるの?」

 

 

 

「サボらないで、さっさとやりなさいよムキーッ」って・・・。

 

 

 

 

 

 

ひーーーーーーーーガーンガーン

 

 

えーんえーん

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私たち人間は、起きてる間中、

自分の心と自分の頭の中での会話を

何万回と行っているのだけど、

 

 

 

 

 

なんども、なんども、

ダメだしを脳内で繰り返していると、

 

 

 

 

「私は、どうせ、できない」

 

 

「何をやらしても、中途半端だ」って、

 

 

 

 

自分で、自分のことを

決めつけるようになる。

 

 

 

 

 

 

心は、聞いた言葉で、作られ、

 

未来は、話した言葉で、作られる。

 

 

 

 

 

そうニコ

未来は、

私たちが、自分に投げかけた言葉でできてるの。

 

 

 

 

ダメだ、ダメだばかり言ってると、

未来は、ダメになっちゃうよ汗

 

 

 

 

 

発する言葉を、

プラスなものに変えていこう音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

朝、起きた瞬間と、夜寝る前に、

 

 

 

 

『私は、できる、できる、できるラブラブ

 

 

『今日も、いい1日でしたラブラブ

 

 

『ありがとう、ありがとうラブラブラブラブ』と

 

 

 

 

何回も、何十回も、

呪文のように、唱えています。

 

 

 

 

そして、

自分を労わるようにしています。

 

 

 

 

自分に対して、

「ありがとう」と言うようにしています。

 

 

 

 

 

人にありがとうは

当然だけど、

 

 

 

「自分にありがとう」なんて

恥ずかしくて言えないと思った、

あなた照れ

 

 

 

 

 

自分を労わり、大切にしていると、

周りの人も、あなたをスペシャルだと思い、

大切に扱うしかなくなるんだよ照れ

 

 

 

 

もっと、自分を愛してあげてねドキドキ