自分で自分の可能性を潰すではないよ爆弾

 

 

 

 

できてないことにフォーカスすると、

どんどん自信なくすよ。

 

 

 

 

私達は、

できたことより、「できてないこと」に

目がいきやすい生き物だからこそ、

 

 

 

 

自分で自分を褒めるラブラブ

 

 

 

自分で自分にありがとうと感謝する心持ちが

大切になってくるのラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、ずっと不思議なことがある。

 

 

 

 

日本人は、自分で自分のことを褒めない・・

 

 

自分の美点を話すより、欠点を話そうとする・・

 

 

 

謙虚を通り越して、卑下になっている。

 

 

 

 

 

 

謙虚であろうとしなくても、

人と笑顔で、優しく、楽しく

コミュニケーションとってるだけで、

 

 

 

 

謙虚を意識してなくても

謙虚になってるでしょ?

 

 

 

 

 

卑屈になることは、誰にとっても

プラスにならないんだよガーン

 

 

 

 

 

 

『なんで、自分のこと、低く見積もるの?』

 

 

 

『自分で、自分のこといじめて、楽しいの?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人は、

自己肯定感(自分で自分のことを認めてる)割合が、

先進国で、ダントツで低いえーん

 

 

 

 

 

37%の人しか、

「自分には価値がある」と思ってない日本、

悲しくないですか?汗汗

(思ったよりは、多かったよ)

 

 

 

 

 

アメリカは、70%強が、

自分は価値がある人間であると信じて、

生きてるんだよビックリマーク

 

 

 

 

 

どちらが、人生、幸せか?ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

一目瞭然だよね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『日本は島国だから、

人目を気にしながら生きていくのは仕方がない』って、

 

 

疑ったほうがいいよね?ポーン

 

 

 

 

 

 

今や、日本人でも、

海外に出ていけて、

海外の文化や教養を身につけれるじゃない?

 

 

 

 

 

 

いつまでも、

昔の日本の考えに囚われてると、

これからの時代は、取り残されていく。

 

 

 

 

 

私は、アメリカに何回か行ったのだけど、

彼らの働き方を見ていて、感じるのは、

 

 

 

私は、私ってスタンス音譜

自分のペースを大切にするおねがい

 

 

 

 

 

見ていて、びっくりしたけど、

皆、楽しそうに働いてるもん。

 

 

 

 

彼ら彼女らの

笑顔を見ていて、

 

 

 

自分は自分って

貫いてるなーって。

 

 

 

 

 

日本人も、

もっともっと自分に価値があると思いたいなら、

協調性より、自分をもっと大切にしようラブラブ