人生は、

思い込みで作られているの

 

 

 

 

 

 

婚活してたら、

年収1000万円以上の男性から

アプローチされたから、

 

 

 

 

 

年収1000万円以上の男性と出会えて、

お付き合いができるわけではないの。

 

 

 

 

 

 

 

『私は、年収が高い男性としか釣り合いが取れない』

という勘違い、思い込みから、

年収が高い男性と出会えるし、お付き合いが始まるの。

 

 

 

 

 

『好きな男性とは、必ず両思いになるの』って

思い込んでるから、

好きな男性と必ず付き合えるの。

 

 

 

 

 

 

昔、

「好きな男性とは、必ず付き合えるの」

って強者がいて、

 

 

 

 

「なぜ、必ずお付き合いできるの?」

って聞いたら、

 

 

 

「うーん。私だから。

好きな人は、絶対に私のことが好きになるって自負があるんだよね」

って言ったの。

 

 

 

 

 

 

えーー、当時20代前半だった私は、

お世辞にも、

大して可愛くないのに、

 

 

 

 

なんで自信満々なんだと、

衝撃と苛立ちを感じた。

 

 

 

 

 

 

人生は、思い込んだまま進んでると、

10年越しに腑に落ちた。

 

 

 

 

 

 

 

自分はイケてるって思い込んでる人は、

周りから、大したことないと思われても、

物ともせず、どんどん前進していく。

 

 

 

 

 

できると思ったら、できるし、

できないと思ったら、できない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い込みで人生が作られてるなら、

 

 

できる私で生きていく方が

楽しいし、恩恵がでかくないか?

 

 

 

 

 

できないと、卑屈になって

縮まっていても、

 

 

 

1日は24時間だ。

刻々と時間が過ぎていくのだ。

 

 

 

 

 

『年収1000万円以上の経済力があって、

優しい男性が私にはふさわしいわ』と

思い込み生きていきてると、

 

 

 

本当に、周りには、

年収が高く、優しい男性ばかりになってくる。

 

 

 

 

 

 

『好きなった男性と必ず付き合うのよ』と

思い込んでると、

 

 

 

好きになった男性に、

自信を持ってアプローチできるあなたに成長している。

 

 

 

 

 

 

思い込みは、

人生を豊かにしてくれる潤滑油だ。

 

 

 

 

今いてる、まだ夢が叶っていない状態を、

引き上げてくれる起爆剤なのだ。

 

 

 

 

 

 

使わない手は、

ないだろう??

 

 

 

 

 

思い込みが、

人生を作っているのだ。