『人に嫌われる勇気』という本が

大ヒットしたのだけど、

読んだことありますか?

 

 

 

人から嫌われるより、

好かれることを強く望むなら、

何も発言しないことなんだ笑い泣き

 

 

 

嫌われることにフォーカスすると、

感情がわからなくなるんだよ汗汗

 

 

 

あの時、何をしたかった・・・

何を感じていたか・・・

 

 

 

感情は情動ともいって、

一瞬で、沸き上がってくるもんなんだ!!!!

 

 

 

 

嬉しい、楽しいはプラスの感情だから

出してもいいけど、

 

 

 

悲しい、イライラは、マイナスの感情だからと

引っ込めるなんて、

器用だと、大人っぽい自分に満足してるかもしれないが、

 

 

 

 

社会人なんだから、

感情のコントロールはするのが当たり前と、

周りに合わせてばかりいないだろうか?

 

 

 

所謂、周りにとっていい子ちゃんは、

自分にとっては、生き地獄だドンッドクロ

 

 

 

生きたまま、

死んでるようなものだ。

 

 

 

笑って、怒って、楽しんで、泣いて、

感情を表現して生きていくのが

人間というものではないか!?

 

 

 

周りに合わせて、

あなたのカラーを消してる場合ではない(ドーン)

 

 

 

世の中の法則として、

あなたのことを好きな人2割、

なんとも思わない人6割、

嫌いな人2割で

構成されてるんだ。

 

 

 

フォーカスするのは、

好きな2割だ。

 

 

 

嫌いな2割にフォーカスした時点で、

嫌われないように、

ビクビクオドオドした人生を生きていくことになるぞ。。