謎のルール


社会人になったら、就職して、
ちゃんと税金納めて、
毎日会社に行って
敬語を遣って、
上司を立てて、

いつでも笑顔で、愛想よく




誰が決めたの?
その謎のルール?


誰が何のために作ったルールなの?




今、忙しさに忙殺されてる人は
考える時間ないかもだけど、
ふと立ち止まってあげて欲しいの。








私たちは、
謎のルールをたくさん持って
生きてるんだよ。





30歳になったら女性としての価値が下がる
女は若くないと男性に人気ない
35歳過ぎたら、お見合いの申し込みが入らない





誰が決めたん?
そのルール、
誰かにとっての都合がいいだけじゃないか




毎日毎日長時間働いて、
休む暇も与えなかったら
余計なことを考える時間がないでしょ?



しっかり税金納める
奴隷のように扱われてる。





30歳過ぎたら
女としての値打ちが下がるって、
相談所が入会させる常套句じゃんね。





ルールがおかしいって気づいたら、
誰かにとって都合がいいルールを
採用してるだけだから、


そのルールがあることによって
しんどい思いをしてるなら、


そんなルール
とっと捨ててしまいな。



あなたにとって、
心地がいいルールを
採用しようよ。



大人なんだから、
自分が好きなものを
セレクトしていいんだよ。



あなたは、
あなたの人生の主役なんだから。


主役なのに、
誰かの人生の脇役でおっちゃいかんよ。