コバマス(心屋仁之助さんのマスターコース)、

第二回目でした。

 

 

 

 

昨日の夜、1日目終わりは、

お酒を飲みながらの飲みにケーションでした。

 

 

 

コバさんとお酒を飲みたかった私は、

「コバさんに来て」とお願いをして、一緒に談笑したのラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

2日目の今日は、

自分の人生の振り返りと

今後の目標を立てるのを兼ねて、

年表を作ったんだけど、

 

 

 

私、生まれた時から、転校するまでは、

人生うまくいってて、悩みがなかったの。

 

 

 

だから、絶好調の位置にグラフを持ってきてたんだけど、

コバさんが見て、

 

 

 

「振り切ってるね。

うまくいってるんは、見えるわ。わかるわ」

みたいなコメントをもらったんだけど、

なぜそう思うかは、教えてもらえなかったの。

 

 

 

「生まれ持ったまんま姿で突き抜ければ人生がうまくいくんだ」

ってことだけはわかったんだけどねニコニコ

 

 

 

 

転校してね、

人生の流れが一転して一気に流れが変わったんだ。

 

 

 

ランドセルがピンク色で生意気だっていじめられて、

前の学校でガキ大将だったから、そのノリで、

一人でポツンと座ってる男の子がさみしそうに見えたから、

 

 

 

「よっ、〇〇くんよろしく」って肩を叩いたら、

なんとその子、問題児で、

みんなが腫れ物を触るようにして

距離を置いてた子だったんだ。

 

 

 

私ね、みんなと仲良くしたいし、

無邪気で繕うことをしないピュアな子だから

そのまんまのノリで行ったんだけど、

 

 

 

それによって、目を付けられて、

クラスのボスが集結して目の敵にされて

いじめられ続けたの。

 

 

キモいとか、気持ち悪いから近寄るなとか言われて、

席を離されたこともあった。

 

 

修学旅行に行くのに

「好きな人とグループになっていいよ」と言われても

一人も友達がいなかった私は席にポツンと座ってたら、

 

 

私がいないグループ一つだけ

人数が足りなくなるじゃない?

 

 

 

そしたら、いやそうーに

「仕方ないから、入れてやるわ」って

ため息交じりに言われてね・・

 

とっても、辛かったし、寂しかったわ。

 

 

 

いつもいつも、

「どうせ、私は嫌われる」

 

「誰も友達になってくれないわ」って思いながら

生きてきたの。

 

 

 

こんな地獄みたいな生活が続くなら、

生きてる意味なんてないんじゃないかって

死にたいって思ったこともある。

 

 

 

私が失礼な発言をするから相手が嫌な思いをするならば、

相手が機嫌よくいることを意識して、褒めてみたり、

自分を抑えたりしてみたの。

 

 

 

だけど、意地悪は続くし、

感情を抑えるから、自分がどうしたいかが、

だんだんわからなくなって、

感情が麻痺していったんだ。

 

 

 

1000文字になったから、

続きはまた書くけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、マスター4日目になって、

気付いたんだ。

 

 

 

いじめられる前までの、

クラスの人気者で

人に囲まれて楽しそうにしてる私を

取り戻してるんだって。

 

 

 

 

カウンセリングを受けて、

過去の満たされなかった感情は

消化されてるんだけど、

 

 

 

仲間がいることによって、

本当の私のままで受けいられるし

楽しんでいいんだってことを

認識できてるの。

 

 

 

あー、

飲食店なのに、泣きながら綴ってる

変態やろ笑

 

 

 

 

私が変われたんは、

勇気を出したからってのもあるけど、

人との出会いなんよね。

 

 

 

 

私が伝えたいのは、

みんな大好きだよってこと

 

 

 

コバさん

マスターの同期の皆さん

アシスタントの方々

 

 

 

これからも

よろしくねラブラブ

 

 

 

LOVEラブラブラブラブ