上がったら下がる

 

光があれば、影がある

 

明るいがあれば、暗いがある

 

 

 

上がることや輝くことや明るいことなど

プラスの側面が良くて

 

 

下がることや影があることや暗いことなど

マイナスの部分を悪いことだと捉えてると

 

 

 

調子のいい時は自分のことを認められるけど

落ち込むと、自分のことを罰しちゃうんだよね

 

 

 

(京都歌舞伎座の前で)

 

 

 

 

 

上がった時は、必ず下がるって覚えてると、

ショックも少ないし、流れに乗ることができる。

 

 

 

旅行を予約して行く準備をして

旅行に行ってる最中は楽しいけど、

帰ってきたら、寂しくなったりするじゃない

 

 

 

人によったら、

楽しい気持ちから、一気におちこんだり

楽しい時間は続かないと思ったり。

 

 

 

 

楽しい状態は続くんだけど、

楽しいことがあったら、

寂しくなったり落ち込むのは当たり前なの

 

 

上がったものは、必ず下がるから

 

 

 

下がることを拒否してると、

楽しむこともできなくなっちゃう

 

 

 

上がれば、必ず下がることを覚えてると、

全力で楽しんで落ち込んでもショックを受けないじゃない

 

 

 

 

人生は、楽しむためにあるから、

どんどん楽しい予定をたくさん入れちゃいましょう