あなたは、

どんな人に魅力を感じますか?

 

 

魅力的だなって思う人の

どんな部分に魅力を感じるのか

 

 

紙に書き出してみると

面白いことがわかります。

 

 

魅力的な人3人それぞれの

魅力的な部分を書いてみよう。

 

(ぜひ、やってみてねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書き終えたかな?

おかえりなさい爆笑

 

 

 

 

 

魅力的に感じる部分は、

もうすでにあなたの中にあります。

 

 

 

えっっっっって

びっくりしました?ポーン

 

 

 

人は、鏡だから

自分の中にあるものしか

魅力的だと感じないようになっています。

 

 

 

鏡を見たら自分の顔が映るように、

他者を見て素敵って思える能力があるということは、

あなたの中にすでに素敵な誰かと同じ魅力的な部分はあります。

 

 

 

「いやいや、私そんな素敵じゃないです」って

謙遜ではなく、

全力で受け取り拒否してるなら、

 

 

 

「私、〇〇さんのように素敵かも」って

かもを付けてあげて、

 

 

 

先ほど書いた3人の魅力的な部分を

「私は、〇〇かも」って

書き換えてあげて欲しいのだ。

 

 

 

私は、可愛いかも

私は、頭いいかも

私は、笑顔が素敵かも

 

 

 

魅力的な人へ感じる素敵な部分は

あなたも十分備わってるから

受け取ってねラブラブ

 

 

 

自分の魅力を受け入れるほど

人生、楽しくなります。