「自分を大切にしたら
人生うまくいく」と


勉強熱心なあなたなら、
一度は耳にしたフレーズかと思いますが、



「自分を大切にするって、
具体的にどうするの?」って
疑問を感じたことはありませんか?




ええ、
私は、一時期は、わからなさすぎの考えすぎで
頭の上で、やかんが沸いてましたが笑





自分を大切にするって、
最上級のサービスを受ければ
理解が早いのよ。



いつも泊まってるビジネスホテルを
ラグジュアリーホテルに変えると、
サービスの質の良さが半端ないから、
否応なく体感するよ。




ホテルチェックイン後も、
荷物を部屋まで運んでもらえるし、


部屋に着くなり、
空調寒かったり、暑かったりしませんでしょうか?と聞いてもらえるし、


部屋の中の設備で分からないことは、
ございませんでしょうか?と聞いてもらえる。




一番、私が心地いいと感じたのは、
フロントに電話したら名前で呼んでくれること。


「〇〇様、ご用件は?」
と聞いてくれるのだ。
(敬語が苦手だから、省略したなり笑)




私専用の執事が、
なんでもしてくれるような錯覚をおこす。




ホテル側は、
サービスの一環に過ぎないかもしれないが、



「自分のこと大切にするには」と、
机の前に座ってうんうん唸って、
気付いたら年があけてたと言うより、




多少お金がかかっても、
一流のサービスを一度受けるだけで、


自分を大切にするが、
体感覚レベルで、腑に落ちるよ。



本を読んで勉強するより、
実体験の方が、
吸収が100倍いいのと同じ理屈だ。