クリスマスの予定が特にないあなた

こんばんは爆笑

(私も、クリぼっち。

最高ーラブラブラブラブ

 

 

 

 

あなたは、

「豊かさ」と聞いて、

何を連想しました?

 

 

「豊かな人って、

どんな人でしょうか?」

 

 

 

 

お金がたくさんある状態でしょうか?

家族や友達と人間関係が良好な状態でしょうか?

好きな仕事をして、お金を稼げてる状態でしょうか?

 

 

 

image

 

 

私は、「豊かさ」と聞いて、

お金がザクザクある状態を連想していました。

 

 

目に見えるものがたくさんあることが

豊かさがあると思っていました。

 

 

 

 

本当に豊かな状態って、

目には見えない愛だったり、

何気ない日常を健康に過ごせることだったり

治安のいい日本に住めることだったりと、

 

 

 

当たり前にある状態を

いかに拾えることだと感じるのです。

 

 

 

 

お金があっても、分かち合う仲間がいないと寂しいし

好きな仕事をして仕事場でちやほやされても

プライペートで腹を割って話せる人がいないと

寂しいじゃないですか?

 

 

 

 

「豊かになりたいー」って、

目に見えるもの

お金、地位、名誉、パートナーなどを

 

 

 

ギラギラしたオーラで追ってても

手に入らないんですよね。

 

 

たとえ手に入っても

頑張って手に入れたものはしんどくて、

維持できないのです。

 

 

 

 

目には見えないすでに当たり前として手に入れてる

健康、周りいる家族、友達、環境に感謝しつつ、

豊かになった時に得たい感情を日々味わってると、

 

 

 

あなたが欲しかったものは、

「はい、どうぞ」と

目の前に差し出されます。

 

 

 

私は、このやり方で、

欲しいものは手にしてきました。

 

 

 

豊かになった時に味わいたい感情は、

どんな感情でしょうか?

 

 

 

毎日、その豊かになった時に感じたい感情を

感じながら、

HAPPYに過ごしてみてください。