心屋のBeトレに

行ってまいりました。

 

 

やっぱり、

生仁さんのパワーはすごかったラブ

 

 

9ヶ月ぶりの参加ですが、

歌がパワーアップしておりました。

 

 

一瞬で会場の雰囲気が、

コンサートに早変わり。

 

 

 

 

 

 

Beトレの今月のテーマは、

「損してもいい」

 

 

 

損しそうなことにお金を遣い、

怒られそうなことでもやる

迷惑かけるかもしれんけどやる。

 

 

 

 

カタツムリの絵を描き

説明してはったのだけど、

 

 

カタツムリは、

目をツンツンすると殻にこもっちゃうよね。

 

 

 

 

 

私たちも、誰かから

「お前は、ダメな奴だ」

と言われたことで、

 

 

 

「私はダメだ」と信じてしまって、

長年安全な殻に閉じこもってない?

 

 

 

安心安全な殻の中は

傷つかないと思ってたけど、

 

 

 

安心安全な場所に居続けることが

自分を傷つけてるって言葉

衝撃でしたぐすん

 

 

 

 

私は無意識だったけど、

誰かから傷つけられること言われても

 

 

 

「私は、言われても仕方ないよね」って、

誰かからの攻撃を

おとなしく受け入れ続けてきた。

 

 

言い返すことすら知らなかったから、

我慢して耐えてきた。

 

 

 

 

「私が悪い子だから言われても仕方ない」と

信じてたから、

言い返すなんて手段

思いつかなくても当然なんだけどね。

 

 

 

 

今の私は、

誰かから嫌味を言われたら、

 

 

「私が可愛いからラブラブ」言われるって

分かってるから

別に腹も立たないんだけど、

 

 

 

たまーに、

ここまで言われることないって

感じることがあれば言い返すの。

 

 

 

目をツンツンされても

殻に閉じこもらない爆笑

 

 

 

「そのまま出続けておくこと」って

仁さんのお言葉で、

私は、もっともっと突き抜けていいんだって

勇気をもらえたの。

 

 

 

 

歌でも、

「高く、高く舞い上がれ」

ってフレーズがあって、

むちゃくちゃ心地よかったの。

 

 

 

 

一度きりの人生

自分のために生きよう。

 

 

嫌われても、

自分が心地いいことをしよう。

 

 

 

仁さんに会うのが楽しみで

オシャレして行ったのだラブラブ

 

 

 

 

(私は、右側)