可愛いと、綺麗、
言われて嬉しいのはどちらかしら?




私は、可愛いと言われる方が嬉しい。


30歳超えるまでは
可愛いとしか言われたことがなくて、


付き合う彼や出会う男性が
一回りくらい上なのもあって、



30歳くらいの綺麗な女性を見ては、
綺麗な女性になるために
大人っぽいメイクや服装をしてみるものの、


見た目と身につけてるものの雰囲気が合わず、
チグハグで、


結局いつも通りの
淡い系の白色のワンピースやコートを着る。



可愛い私だと嫌われるって、
思ったんだよね。


可愛いじゃなくて、
綺麗で大人っぽい女性にならないと、
彼が離れていくかもしれないと怖かったんだと思う。



ちゃんとした女性でないと、
浮気されるか、心変わりされてしまい、
他の女性に目がいくのかもしれないって。




だから、
彼と過ごす時間より、
どうやったら離れていかないか、
失わないことばかりにフォーカスしてた。



だから、デートしてても、
周りの女性が気になって
仕方なかったんだよね。




私、モデルをしてて
常に勝ちか負けの世界に属してたから、
周りの目が気になるって信じてたけど、



実際は、私は、私で大丈夫。
私はそのまんまで愛されてるって、
安心感がなかったから、



彼が離れていかないか、
見張ってたんだと思うの。







美人だから、愛される
美人だから、将来有望
美人だから、お金持ちと結婚できるって、



美人が前提にあるから、
結果がついてくるって
美人じゃなくなったら根底が揺らぐよね?



美人でも病気して、
顔や体型が崩れちゃうかもしれない。



美人でも急激に
太ってしまうかもしれない。



美人を前提にしてると、
苦しむんだよね。



美人だからで手に入れた全てを
失っちゃう恐怖を
抱えていくことになるから。




可愛いって言われたら嬉しいけど、
私が今までいい結果を得てきたのは、
私だからなのだ。




私だから上手くいった、
私だから上手くいくと信じてると、



私だから、愛される
私だから、上手くいく
私だから、お金持ちと結婚できるという



無条件に、愛されて
上手くいく人生へとシフトし、
揺るぎない自信がえられるのである。




ぜひ、私だから〇〇という
セルフイメージに
今からなっちゃいましょうラブラブ