年末が近づき、

来年の予定を書き込むための手帳を探してるあなた

こんばんはニコニコ

 

 

 

そんな意欲的なあなたは、

やりたいことができた時、

すぐに行動に移せる方ですか?

 

 

 

 

行動に移せないことは

割と普通〜にあることなのに、

 

 

「行動できない私はダメ人間だ」と

責め続けていませんか?

 

 

 

 

やりたいことがあるのに行動できない時は間違いなく、

行動に移せない自分を罰し

どんどん行動に移し進んでる人にばかり目がいき

人との比較で苦しんでいる。

 

 

 

 

そんな時、

あなたの心はあなたから注目されたかったり

攻撃されるのが辛くて、

 

 

胸がチクチクしたり、頭痛がしたり、肩が凝ったり

腰が悪くなったり、風邪が中々治らなかったりと

 

 

「私を見てえーん

 

「責めないで、もうイヤガーンゲロー

とサインを送ってくるの。

 

 

 

「やりたいことができないんじゃなくて

やるのが怖いよねー」と

肩に力が入り、全身がブルブル震えたり、

 

 

「お金がなくなったら嫌だから

やりたくてもできないの」と

頭痛がして、何もしたくなくなったり。

 

 

 

 

サインが出た時、

薬を飲んで抑えようとしたりする人も

いるかと思うんだけど、

 

 

 

一番の薬は、

あなたがあなたに優しくしてあげることなの。

 

 

 

 

 

 

 

12月も中旬になって、

「今年一年、どんな年だったか」

振り返る頃かと思うんだけど、

 

 

 

今年1年でできるようになったことを

思い返してみよう。

 

 

 

 

 

 

「昨年の私はできなかったけど、

今年できるようになったこと」

 

 

たくさんあるよね?

 

 

 

 

できたことは当たり前にして

できないことを責めるのではなくて、

できたことを思い切り褒めてあげよう。

 

 

 

できたことを褒めてあげるほど、

「そうそう、私、あれもこれもできたよな」って

自信がついて、

 

 

「なら、〇〇もやってみよラブ」ってなるから。

 

 

 

 

来年の目標を立てるより先に、

今年できるようになったことを数えて

褒めてあげよう。

 

 

そのほうが、夢が叶いやすいよラブラブラブラブ

 

 

 

 

image