今日はね、

お家と同じ県のホテルに

泊まりに来てます。

 

 

 

 

えっ、

近くなのに、

「なんでわざわざ泊まる必要があるの?」って

思ったそこのあなた。

 

 

 

 

 

夜通しお酒を呑み倒すためでもなく

 

 

終電乗り遅れることを予想して、

泊まったわけではなく、

 

 

 

 

私ね、

1人暮らしを

今までしたことが一度もないの

 

 

34年生きてきて

お恥ずかしながら・・。

 

 

 

やったことないものだから、

したいなーと思ってても

とてもハードルが高くて、

 

 

 

初めて登山するのに、

いきなりエベレストに登るくらいの怖さで

 

 

 

最初の一歩が

中々踏み出せなかったの。

 

 

 

したいのに、

できないって、

ものすごくストレスで・・・

 

 

 

 

『1人暮らしするには

どうしたらいいか』って

ずっと考えてんだけど、

 

 

 

良い名案も出ることもなく、

時間だけが過ぎていってたの。

 

 

 

 

いきなり、物件契約して

荷造りして、

 

 

 

「はい、住みます」ってことが

ガグブルなら、

 

 

 

もう少し、楽に

一歩を踏み出せないかと

思ったのね。

 

 

 

それで、

一人暮らしを体験するため、

好きな街のホテルに

2泊することにしたの。

 

 

(たった、2日間?と思った

そこのあなた・・

笑わないで、温かな目で見てね)

 

 

 

 

1人暮らしするにあたって、

2日間の滞在の間で

確認したいことがいくつかあって・・。

 

 

 

そのうちの一つに、

 

1人でいることで

どんな感情になるか。

 

 

実際、実家を離れて

どんな感情になるのかを

味わうためってのがあるのね。

 

 

 

 

 

 

 

で、今回プチ1人暮らしをしてみて、

 

 

婚活をしてるあなたも、

いきなり、ベストな男性を探さなくても

少し良いなと思う人と

デートしてみたら良いなと思ったの。

 

 

 

 

実際、

会ってみないと、

わからないじゃない。

 

 

 

そして、

結婚したいという思いはあるのに

ネット婚活や、結婚相談所や、お見合いや、街コンなど

たくさんあり過ぎて、

 

 

 

どの手段を使えば、出会えそうか

わからなくなるじゃない?

正直な話。

 

 

 

結婚相談所は、値段高いし・・

ネット婚活は、

知らない人と会うのに抵抗ある。

 

 

 

って、色々迷ってるうちに

最初の一歩を踏み出すまでに

時間だけが過ぎていき

 

 

結局何もせずに、1年が終わり、

来年こそはと、年始に気合を入れ・・

 

 

その繰り返しになってる方も

いてると思うの。

 

 

 

 

それなら、

私の1人暮らしと同じで、

 

 

最初の一歩は、

できそうな一歩にするの。

 

 

 

 

結婚相談所を検討してるなら、

 

 

気になる相談所を

いくつかピックアップしてみる

 

 

資料を取り寄せてみる

 

 

 

この行動をとっただけでも、

大きな一歩だよ。

 

 

 

 

友達に、

「結婚したいと思ってるから

良い人いたら紹介してね」と言ってみる。

 

 

 

うん、一歩踏み出してるねラブラブ

 

 

 

 

いきなり、行動しようとしても

怖いなら・・

無理はしないこと

 

 

 

そして、できた自分を、

自分で褒めてあげてね。

 

 

 

 

 

では、私は、

明日もまだ一泊するので

綺麗な夜景に癒されながら寝ます。

 

 

 

Good nightラブラブ