厳しく、言われることが

愛と思う人は、

 

 

人生、ずっと、ずっと、

あなたを批判する人が

現れ続けるのね。

 

 

 

確かに、厳しさを持って、

相手を突き放すということも

時にはあると思う。

 

 

 

だけど、根底に愛があるのがわかるから、

厳しいけど、時間が経つごとに

じわじわと胸が温かくなってくると思うの。

 

 

 

 

 

 

しかし、最近気づいたのだけど、

厳しさと嫌がらせ(マウンティング)って

似て非なるものってことなの。

 

 

 

どういうことか・・・。

 

 

 

 

 

 

さっきも書いたけど、

 

 

厳しさは愛があるの

 

 

嫌がらせは愛がないの

 

 

 

もう、たったこれだけの違い。

 

 

 

愛があるものが、厳しさ

 

 

愛がないものが、嫌がらせ

 

 

 

 

 

 

 

で、愛があるかないかって・・

 

 

頭で考えるものではなくて、

 

 

あなたが、愛と感じた感じなかったか

感覚が全てなの

 

 

 

 

こんだけ私のためを思って

言ってくれてるのに

受け取れないって人は、

 

怒られたり、厳しくされることで

愛情を感じる人なの。

 

 

私も、どちらかと言うと

そう言うタイプだったの

 

 

だけど、もう、

疲れちゃったんだ。

 

 

 

厳しく言われることや、

明らか嫌みなことを言われることに

 

 

 

 

言ってくれる人こそ神だと

崇めてたんだけど、

 

 

その人、私のこと思って

言ってるんじゃなくて

 

 

自分自身が満たされてなかったり

私に嫉妬して言ってるだけだと気付いてから、

受け付けなくなっちゃったの。

 

 

 

批判されたり、

嫌味を言われたときは

 

 

この人の発言で、

「私は、喜んでる?」って

自分自身に聞くようにしてるの。

 

 

 

あなたも、モヤっとしたこと言われた時は、

自分自身に聞いてあげるといいですよ

 

 

 

「この発言は

愛を感じる?」って。

 

 

 

あなたに、幸あれラブラブ