輝いてくると、

必ず出てくる弊害。

 

 

 

あなたが輝き出して、

目立てば目立つほど・・

 

 

批判されることや、

言われのないバッシングを受けることが

増えてくる。

 

 

 

 

私も、今、

ミセスクイーンコンテストの

ファイナルの大会に向けて、

 

 

もっと、もっと、

自分を出していくと決めたときに・・

 

 

 

 

「プライドが高い」と言われたり、

 

 

コンテストの規模を

さりげなく聞いてくるような人がいたり、

 

 

コンテストに挑戦してると言ったら、

全く違う人と話し始めて聞いてなかったり・・

 

 

 

 

 

光が強くなるほどに、

周りからはやっかみを受ける。

 

 

 

 

『人を落とすことでしか自分を保てない人』に

エネルギーを費やしたり、

胸を焼く必要は、全くもって無駄!

 

 

 

 

「あなたは、そう思うのね〜」で、

素早く、右向け右で退散しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

光が当たりだすと、

 

応援してくれる人や、

批判してくる人が増えて・・

 

 

「本来、なぜ、それをしようとしたか」

原点を忘れがちになるけど、

 

 

 

「なぜ、それをしようとしたか」

に立ち返ることが重要。

 

 

 

 

私の場合でいうと、

 

「なぜ、コンテストに出ようと思ったか・・」

 

 

 

 

 

あなたが大切にしてあげるのは、

常に原点である。

 

 

 

自分の中から湧き上がってくる

源泉である。

 

 

 

 

 

自分の中から

『湧き上がってくること』は、

周りは奪うことができないから。

 

 

 

 

外野の声に振り回されて、

自分自身を失ってるとしたら・・

 

 

落ち着いて過ごせる時間を作り、

ゆったり音楽を聞きながら、

 

 

「なぜ、これをしようとしたか」

思い出してあげよう。

 

 

 

 

 

人生の主役は

あなたなのだから、

 

 

あなた以外の人に、

あなたの人生を

コントロールさせてはならない。

 

 

 

自分の人生なのに、

主導権が自分以外にある時に、

人は苦しむのである。

 

 

 

自分が苦しむことは、

自分の魂は傷つくことである。

 

 

自分の魂を守れるのは、

他でもないあなただけである。