みなさん
こんにちは爆笑



本日は、
わたくしのお誕生日でございます。


34歳になりました。




毎年、誕生日は、
彼にお祝いしてもらうことが
ステータスのごとく…



誕生日前になると、
イベントに出かけては…



彼氏候補を見つけることが、
毎年の恒例行事でありました。





今、思うと…

『若かったなぁー』


『可愛かったなぁー』


『パワーあったなぁー』

と思う反面…



自分に自信がなく、
一人で過ごすことは…



『惨め』だし…

『周りからかわいそうだ
と思われるんじゃないか』と…



一人で過ごすこと=恥だと
恐怖感が強かったんだと思います。





『誕生日だから、
特別なことをしなきゃいけない…』


『誕生日が特別な日でないと、
私の存在が危ぶまれれる…』


とも思っていたのでしょう。




ですから…
一人で誕生日を過ごした日には、
とても、とても、落ち込みました。。







今日は、風を感じ、
少し涼しいことに幸せを感じ…



「今も十分幸せだよ」って、



風と共に、
メッセージを送ってくれた感覚
を味わいました。





みなさんも、今も幸せ。
だけど…
もっと、もっと幸せを味わいたい。


人間は、なんて、
欲深い生き物なのでしょう。


可愛らしくもありますね笑








「今を生きるには、
どうしたらいいですか?」
と、質問がありましたが…




やはり、
今ある幸せに敏感になり…



『ありがたいなぁー』


『幸せだなぁー』って


噛みしめることです。





「幸せは、
探すのではなく、
すでにあるもの」



「幸せは、
見つけにいくのではなく、
今すぐ感じるもの」





日常の当たり前が、
当たり前ではないことに気付き…


我々、生かされてることに感謝し、
笑顔で、楽しいことをしていくこと。



幸せになるポイントでしょう。




あなたに、幸あれラブラブ