自分責めをしちゃうあなたは…

 
 
 
エネルギーの方向性が
内に向いてるのね。
 
 

 つまり、
他人の言動→自分。
 
 
 
 
 
 
内にエネルギーを
向けがちな
あなたは…
 
 
 
エネルギーの方向を
自分→他人の言動
に向けよう!
 
 
 
 
 
自分責めしちゃう癖がある
あなたは…
 
 
 
何かトラブルがあった時、
「自分に原因がある」
思っちゃうんだよね…
 

他人の言動→自分。
  
 
 



 
 
『自分が悪いから
相手が怒って当然だ』

 
 
 
『人に迷惑かけるくらいなら、
全部自分がやればいい』。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私が全部やります」という
あなたの姿勢は…
 
 
 
 
とても、とても、尊いし
素晴らしいのだけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうすることで…
 
 
 
「あなたの心は、疲弊してませんか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が全部責任取ることが
当たり前になっちゃってる人は…
 
 
 
『心の叫び』が…
聞こえなくなってるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも、
全部背負っちゃうあなたは…
 
 
 
 
愚痴も…
不満も…
悪口も言わない…
 
 
 
 
俗に言う
いい人なんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も、元、
いい人出身だったから
あなたの気持ち、よくわかるの。
 
 
 
 
 
 
 
だけど…
 
 
 
いい人が、必ずしも
幸せじゃないことに気付き…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すこーしずつ
『いい人の鎧』を脱いでいったの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『できないことは
一人でやろうとせずに
できないから、力貸してと甘える』
 
 
 
 
 
 
『めんどくさいことは、
やりたくないーと
丸投げする』
 
 
 
 
 
 
『嫌な人の
かげ口言ったり
愚痴ったり
罵ったり』
 
 
 
 
 
 
 
『責められた時は、
言い訳をする』。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初は、
いい人でいる自分が…
 
 
 
いい加減になっていき
 
 
 
 
 
適当にかまけて生きてる
大っキライだった女子に
なっていくようで…
 
 
 
 
 
 
ムチャクチャ
抵抗したの。
 
 
 
 
 
 
 
「私は、あんな適当な女性になって
たまるかぁー!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、
清く!正しく!美しく!
育ってきたから…
 
 
 
 
 
 
「あの人やこの人とは別格よー」と
あの人やこの人と一線を引いてた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
周りからも….
 
 
 
「品がよく、
お育ちが良さそうですね」
って言われてたから、
 
 
 
 
 
 
イメージ通りの私でいることが
幸せだと思い込んでたの…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『他人が作りあげた』私のイメージに
当てはまることが、
人から評価されるって思ってたの…
 
 
 
 
 
 
 
 
だけどね、
もう、疲れちゃったんだえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
清く!正しく!美しく!に……
 
 
 
 
 
 
 
 
誰が、求めたわけでもなく…
 
 
 
 
 
私が勝手に理想像を作り上げてた
ことにも気付いたの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが幸せになる鍵は…
 
 
 
あなたが、
誰かが作ったと思い込んだ
自分像を…
 
 
ぶち破った時に……
 
 
ひょっこり姿を現わすの!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まるで…
ひよこが殻をメキメキメキ🐣って、破って
『ピヨ』って出てくる感覚なの。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたも、
『殻を被った状態』ではなく…
 
 
 
 
『殻を破って』
『ピョ』ッて
出ておいで〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
そのためには…
 
 
 
 
いい人を今すぐやめること
(ドーン)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『できないことは、一人でやろうとせずに
できないから、力貸してと甘えてみたり』
 
 
 
 
 
『めんどくさいことは
やりたくないーと、丸投げしたり』
 
 
 
 
 
 
『嫌な人の、
かげ口言ったり
愚痴ったり
罵ったり』
 
 
 
 
 
 
『責められた時は、
言い訳をしたり』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんどん、クズになろうビックリマーク
 
 
 
 
 
 
『もともといい人だった』あなたが
多少のことしても…
 
 
 
 
 
クズになりきらないから(ドーン)
 
 
 
 
 
 
安心して、
どんどん鎧を脱いで…
 
 
クズになろう!
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたのクズになった姿を
ぜひ、見せてね
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに、幸あれラブラブ