最近、カレー作りに

はまっているのですが、

 

 

先ほど、

カレーの残りを

カレーうどんにしました。

 

 

 

全部ルーを食べると

もったいないから・・

 

 

夜用に残しておくか

迷いましたが・・

 

 

 

「イヤイヤ、全部食べたいんでしょ?」と

心の声が聞こえてきて

 

 

ペロリと食べてしまいました笑

 

 

 

 

 

料理しながら

ふと、、

 

 

今までも

『後先のことを考えて選択してる』

ことに気付きました。

 

 

 

 

 

 

『後々困るかもしれないから

貯蓄しておかなきゃ』

 

 

 

『将来が不安だから

お金がある人と結婚した方が安心』

 

 

 

 

『欲しいものあるけど

買うとお金が減るから我慢しよう』

 

 

 

 

 

今どうしたいかより・・

 

後先を考えて

損得を計算した上で

選択してるなと・・・

 

 

 

 

つまり、

頭の中で、そろばんを弾いてるのです。

 

 

 

 

 

無意識なので

自分ではわかりませんでしたし・・

 

 

 

むしろ、

将来のこときちんと考えていて

費用対効果をきちんと計算できて

偉いだろうと思ってました。

 

 

 

 

まだまだ、

後先のことを考えてる自分がいてることに

気付きました。

 

 

 

 

「今、どうしたいんだろう?」

『今』に意識を向けてあげることで

人生が加速していきます。

 

 

 

 

人生が停滞してる時は

『今に集中できてない』

のでしょうね・・

 

 

 

今、ここ!!!

 

 

 

 

「損得考えるのではなく、

どうしたい?」

 

 

 

「後先、考えることも大切だけど、

今、私はどうしたい?」

 

 

 

 

 

あなたにとって、

最適な質問を

投げかけてあげてくださいね。

 

 

 

 

最適な質問が

あなたの脳内を整理してくれます